小学館クリエイティブ<br> ペク先生のやみつき韓国ごはん 毎日ラクうま!おひとりさまレシピ

個数:1
紙書籍版価格
¥1,430
  • 電子書籍
  • Reader

小学館クリエイティブ
ペク先生のやみつき韓国ごはん 毎日ラクうま!おひとりさまレシピ

  • ISBN:9784778035716

ファイル: /

内容説明

【ご注意】※お使いの端末によっては、一部読みづらい場合がございます。お手持ちの端末で立ち読みファイルをご確認いただくことをお勧めします。

ひとり暮らしのおうちごはんに韓国の味を!

面倒な料理はイヤ。でも、おうちで韓国の味を楽しみたい……。

そんな願いを「ペク先生」が叶えます。

ペク・ジョンウォンさんは、テレビ番組などで共演した名だたるK-POPアーティストから敬愛されている、韓国でもっとも愛されている料理研究家。「ペク先生」の愛称で親しまれる彼のレシピ本は、韓国に盛大な「おうちごはんブーム」を巻き起こしました。

そのシリーズが、初の日本語版となって登場します。シリーズ第1弾は、『おうちでかんたん!家庭料理レシピ』編と、『毎日ラクうま!おひとりさまレシピ』編の2冊同時刊行!

近年、韓国でも「ホンパブ(ひとりごはん)」を楽しむ人々が増えました。そんなホンパブ族の強い味方となる超かんたんメニューを集めたのが、『毎日ラクうま!おひとりさまレシピ』です。

使うのは、インスタントラーメン、ごはん、うどん、食パンといったおなじみの食材ばかり。そこにペク先生流の韓国エッセンスをひと手間加えてあげるだけで、他では味わえないクセになるご褒美めしに大変身。ペク先生は、写真をたくさん使ってやさしく丁寧に作り方を教えてくれるので、料理が苦手な方でも安心です。

おうち時間で楽しむ韓国ドラマやK-POPのお供に、手軽に作れる本場韓国の“やみつき”ごはんをぜひ!

(底本 2021年11月発行作品)

※この作品はカラーです。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

渡"邉恵'里'

2
2021年刊行。韓国の外食産業のスタア、ペク先生が、一人暮らしの一人ごはんを楽しく簡単においしく幸せなものにすべくいろんな小技を惜しげなく披露してくれるレシピ本。一人暮らしの必須アイテム・ラーメンが簡単に、少ない材料でいろいろに変化する。材料が笑っちゃうほど少なくて済み、一人分きっちりで、残り物なし。便利な万能調味料の作り方も。YouTubeの動画でも楽しい料理を披露してくれるのだが、レシピ本は更に簡潔でわかりやすい。面倒なことは全くない。気楽に挑戦できる。全然インスタ映えしない珍しいタイプの本気の実用書2022/08/02

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/18613070
  • ご注意事項