ポプラポケット文庫<br> トリプル・ゼロの算数事件簿 ファイル3

個数:1
紙書籍版価格 ¥770
  • Kinoppy
  • Reader

ポプラポケット文庫
トリプル・ゼロの算数事件簿 ファイル3

  • ISBN:9784591150818

ファイル: /

内容説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

算数の天才、五年三組の有明雄天と、親友でヒーローオタクの轟恭平、美少女マジシャン四宮怜は、チーム「トリプル・ゼロ」を結成し、学校を平和にする活動をしている。今回彼らに届いた依頼は、なんと廃校舎の幽霊退治。でも幽霊って、算数で倒せるの? 児童会の動き、謎の男キツネの正体もますます気になる、痛快算数ストーリー、人気シリーズ第3弾!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

nyanco

38
向井さんがジュニア向けに書いている本シリーズ。 数学ネタが少なくなってしまっているのが残念だけど、仕方ないのかなぁ。 後、以前から気になっているのだけれど、中学生の数学屋さんでも気になっていたんだけど、設定が高校生レベルだなぁってこと。 今回、廃校舎を使っての幽霊退治と、しっぽ取り大会、小学生で学校側が許可するわけないな~って思っちゃうのはおばさんだから? 小学生だけど、生徒会がとても強くて、先生の姿が見えてこないのも・・・ 小学生が読むとワクワクする設定なのかなぁ。2016/08/11

つき

5
正体不明のキツネ、児童会の画策全てが繋がっている? さらにキツネの謎が深まったな。2019/03/07

tellme0112

4
算数なのか、理科なのか、と思う場面はあった…。2018/05/10

おひさま家族

2
小5次男読了。2020/08/08

HNYYS

2
図書館本。算数、、、難しい。一読ではちょっと理解できなかったので何度か読み直して解読。算数大好き長女がはまりだしました。2018/12/01

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/10999198

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。