ポプラポケット文庫<br> トリプル・ゼロの算数事件簿

個数:1
紙書籍版価格 ¥715
  • Kinoppy
  • Reader

ポプラポケット文庫
トリプル・ゼロの算数事件簿

  • ISBN:9784591145104

ファイル: /

内容説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

5年3組有明雄天は算数の天才。クラスメイトでヒーローオタクの恭平と、イジメゼロ、泣く子ゼロ、悪さゼロの学校をめざす秘密組織を結成、美少女マジシャンの怜も加わり、3人で活動をスタートした。「ゼノンのパラドックス」を使ったかけっこ勝負、広場に大きな図形を描いたり、かんたんな計算で誕生日を当てたり、みんなの悩みごとに、雄天の算数力をはじめメンバーが大活躍! 痛快算数エンタテインメントの新シリーズ第1巻!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

nyanco

7
向井さん、小学生向けのジュニア文庫で、数学、いや算数をどう描くのか気になって読んでみました。ジュニア文庫らしく、キャラの設定は楽しく、イラストが多用されていて読みやすい。「数学」のハードルを上げないように苦労された跡が見受けられました。正義の味方の3人組、というのもジュニアには楽しい設定だと思います。でも、いくら小学生でもサングラスかけただけでクラスメイトのことが解らなくなったりする?って思ったりもしたのですがその後、しっかりツッコミもあったし…w続→2015/06/22

おひさま家族

6
小5次男読了。算数の力で事件を解決とはなかなか面白い。シリーズ1冊目なのでメンバーが揃ってこれから、というところ。続けて借りてこよう。2020/07/11

つき

6
ちょっと強引過ぎない? っていうところもあったけれど、数学ってちょっとおもしろいかも。と思った。数学屋さんと同じ作者さんだけはある。2019/02/03

シュンスケ

5
数学屋さんの小学生版みたいなものかと思っていたら、宙くんまで出てきて驚き。こういう作品を算数の苦手な小学生に読んでいただいて、算数ひいては数学の奥深さに触れて欲しい。2015/07/04

tellme0112

4
「正義」は使うときに注意しないといけない言葉。に心の中で下線を引く。五巻から読んだので気になる場面だった。2018/05/08

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/9662573

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。