ポプラポケット文庫<br> トリプル・ゼロの算数事件簿 ファイル2

個数:1
紙書籍版価格 ¥715
  • Kinoppy
  • Reader

ポプラポケット文庫
トリプル・ゼロの算数事件簿 ファイル2

  • ISBN:9784591147276

ファイル: /

内容説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

夕陽の丘小学校五年三組の有明雄天、轟恭平、四宮怜は、学校を平和にするために活動するチーム「トリプル・ゼロ」を結成した。三人は、算数、スポーツ、手品とそれぞれの特技を生かし、困っている子を助けて大活躍。次々相談が舞い込んできて順調だ。ただちょっと怪しいのは、虎山真吾ひきいる児童会の動き……。痛快算数ストーリーの人気シリーズ第2弾!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

つき

6
児童会が力を持ちすぎじゃない? 謎のキツネ面も出てきて、かなり不穏な終わり方だった。彼の目的は何だろう。2019/02/24

barabara

5
子供本▶️本棚2015/12/08

おひさま家族

3
小5次男読了。児童会とキツネのお面。こらからどう絡んでくるのか楽しみ。2020/08/01

nyanco

2
数学屋さんの小学生版のお話の2巻目。 小学生向けで難しい数学理論は使えないので、さてどう展開していくのかなぁ、と思っていたのですが、今回は樹形図、三段論法と物事の考え方を取り上げましたね。 狐面やサングラスで正体がばれないとは思えないのだけれど、まぁそこはジュニア小説ということで… 生徒会が学校を牛耳り、トリプル・ゼロと対立していく、「いじめを根絶する」方法について投げかけたりと、子供がどうとらえるのかの方が気になりました。2015/12/11

ris3901

1
斜め読み。小学5年生の3人組が、学校を平和にするためのチーム「トリプルゼロ」を結成し、困っている子を助けてゆく短編集。 推理あり、四則計算あり、簡単な確率ありと高学年なら男女とも楽しめそう。 小5になったばかりの娘には難しかった様子。2017/04/07

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/9859423

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。