オーバーラップノベルス<br> 現代社会で乙女ゲームの悪役令嬢をするのはちょっと大変 3

個数:1
紙書籍版価格 ¥1,320
  • Kinoppy
  • Reader

オーバーラップノベルス
現代社会で乙女ゲームの悪役令嬢をするのはちょっと大変 3

  • ISBN:9784865549829

ファイル: /

内容説明

現代社会を舞台にした乙女ゲームに転生した悪役令嬢・桂華院瑠奈。
21世紀を迎えた日本では恋住劇場が開幕し、瑠奈はその中で『小さな女王陛下』として辣腕をふるっていた。
子供の身でありながら国政だけでなく世界情勢にも関与し、事業としても新宿新幹線の開通を目指す。そんな瑠奈の特異性を嗜め、『子供のままで居なさい』と叱る大人は、政策的には敵対する恋住総理ただ一人だけ。
それでも、瑠奈は新たな味方として赤松商事の精鋭である岡崎祐一を引き入れ、起こりうる未来の回避に全力を注いでいく。
――そして迎える2001年9月11日。
九段下桂華タワーで落成記念パーティーを催したこの日、世界が変わる。
「ゆっくり休みなさい。そしてありがとう。ここからは、大人の仕事だ」
現代悪役令嬢による日本再生譚、第3幕!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

yraurb

7
この表紙絵好きだな。■Web版は既読だがだいぶ忘れてる。■とうとう物語が2001年に突入。911に至るまでの緊張感と焦燥感がいい。いや現実考えると良くないけど。実際こんな裏があったんじゃないかと思わせる説得力がある。しらんけど。しかし核とはなぁ…。■政治経済架空戦記部分がほんとハードなので、時々挟まれるエブリデイ・マジックめいたファンタジーネタがないと、これが「乙女ゲーの悪役令嬢もの」だということを忘れるね。2021/10/25

うめいち

5
ついに911。架空経済史というよりは、思いっきり政治に踏み込んできました。後書きにもありましたが、この作品を読むことで、あの時代を追体験し、時代は変わってきているとひしひしと感じます。もしこの物語がまさに現在まで続いてきたとしたら、新型コロナはどう描かれるのでしょうか。★★★★。2021/12/11

orz_3sssss

5
1~3巻読破後にウェブ版既読。 この巻、おそらくこの作品で一番の見せ場(だと私が思うシーンが入っています。) 2021/08/30

バレッタ

4
☆3 ◇「神様。いや、仏様。そんな私でも生きていていいのでしょうか?歴史を変えてしまってもいいのでしょうか?」 ◇そうかもう20年か…となる 現在のアフガン情勢の起点となった911のお話 遂に政治を動かすのに違和感を覚えなくなってきた 悪役令嬢ロードはどこまでいくのか2021/08/26

hisa_NAO

3
感想は1巻で~2022/01/02

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/18412311

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。