社労士が教える「仕事を幸せにする魔法」不安ばかりでも、目標が無くても、幸せに仕事ができる

個数:1
  • 電子書籍

社労士が教える「仕事を幸せにする魔法」不安ばかりでも、目標が無くても、幸せに仕事ができる


ファイル: /

内容説明

【書籍説明文】

あなたの仕事は幸せですか?
そもそも仕事って幸せなものなの?

溜め息のひとつもつきながら、「働くのは生活のため。幸せなんて感じるわけがない」と回答するかもしれません。

この本では、その悩みを解決するお手伝いをします。
それはおそらくあなたが想像もしなかった方法でしょう。
だからこそお役に立てると思います。
まるで「魔法」のような方法です。

テレビに登場するスターたちのように、誰からも羨ましがられるような仕事。
自分が好きなものにずっと関われる仕事。楽しい仕事。
一部の例外を除いて、仕事が幸せなんてあり得るのだろうか?

過酷な環境、まったく比例しない給料。
夢への温度も冷めていき、不満ばかりが口に出る。
私も、どんどんと不安と焦りに追い込まれていった時期がありました。

クリエイティブな仕事も、資格も、やりたいことも、そこに辿り着いてみたら思っていた通りの満足はない。
そのことに気付いた私は、追いかけることを諦め、目の前に与えられたものにちゃんと向き合って、ひとつひとつに丁寧に息を吹き込むような仕事の進め方に至ったのです。

すると、不思議なことにずっと欲しかった周囲の評価を得られるようになりました。
それが嬉しくてまた夢中で頑張っていたら、評価をしてくれる、必要としてくれる人が増えて、気が付くと自分の仕事に誇りや自信を持てるようになったのです。
追いかけているときにあんなに欲しかったものが、ちゃんと与えられている。
いつのまにか、自分の仕事が「幸せになっている」ことに気付きます。

はっきりと申し上げます。
私は今の仕事を好きだと思ったこともなければ、毎日楽しいと思ったこともありません。
それでも、今の自分の仕事は幸せだと自信を持って言えます。
仕事はかならず幸せになります。

あなたに質問です。
「なにがあったら幸せですか?」

その答えを、私と一緒に探しにいきましょう。

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数16件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす