詰まない就活 40年後に後悔しないためのキャリアの選び方

個数:1
  • 電子書籍

詰まない就活 40年後に後悔しないためのキャリアの選び方


ファイル: /

内容説明

【書籍説明文】

100年生きるとしたら、何をしますか?
100年生きるとしたら、どう働きますか?

どんな仕事をしたらいいのか、どのように働いたら幸せになれるのか、漠然とした不安がありませんか?

毎日がんばって働いたけれど、

40年後に

「仕事はありません」

「あなたの人生は詰みです」

そんな結果になったらどうしますか?

現代は人生100年と呼ばれる時代です。
100歳まで生きる前提でキャリアを設計する必要がある時代です。

多くの人が自分の職業選択に迷い、キャリアの作り方に悩み、毎日の仕事に不安を持っています。

これはそんな人生100年時代の荒波に立ち向かう以下の人のための本です。

・キャリアをスタートさせる就活生、第二新卒のみなさん
・転職を考えている20代や30代前半のみなさん

まずは以下に答えてみましょう。

Will(Want):何がしたいのか? → 具体的な興味はどんなこと?

Can:やりたいことのために何ができるのか? → 特技は何ですか?

Must:やりたいことのために今、何をすべきなのか? → 今、取り組んでいることは?

多くの人は、これらの質問にはっきりと答えることができません。

しかし焦らなくても大丈夫です。本書の様々なワークで明確になります。

本書は「よく働き幸せになる」ためのワークブックです。

一般的な書籍のように知識を得るだけのものではありません。
ワークブック=つかう本です。

読みながらご自身の本質に迫る質問に答えていただきます。

その中で自分にとっての最適な仕事選び、働き方、キャリアの方向性が見えてきます。

就活、転職、能力開発、再就学など考えもしなかった多くの選択肢に気づくことでしょう。

人生100年時代の不安の正体を見極め、それに対処する方法がわかります。

老後のお金の心配をなくし、自分が生き生きと活躍できる働き方を見つけることができます。

100年生きるとしたら、何をしますか?
100年生きるとしたら、どう働きますか?

さあ、この答えを見つけにいきましょう。

長い人生を悔いのないものしてください。40年後に詰まないために、ぜひ本書を活用ください。

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数16件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす