日がさ 雨がさ くもりがさ

個数:1
紙書籍版価格 ¥1,100
  • Kinoppy

日がさ 雨がさ くもりがさ

  • ISBN:9784577043981

ファイル: /

内容説明

なかよしのマミちゃんとケンカしてしまい、 心のなかがどんよりくもり空の未央のまえに、 突然やってきた、ふしぎなかさの修理屋さん。 くもった心にきくという「くもりがさ」をかしてくれて…。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

スリーピージーン

11
同じ意見を持ったり、相手に意見をあわせたりすることではなく、相手の意見や心情を尊重してくれるのがほんとの友達。大人だってなかなか難しい。同調圧力は子供の社会にもあるね。不思議な傘屋さん🌂がでてきて、主人公に大切なことを知らせてくれる、可愛い、いいお話です。「だんまりうさぎ」シリーズのひがしちからさんの絵。子供の可愛らしさがあふれてる。2021/07/16

遠い日

11
「友だち」の哲学と、傘のファンタジー。仲良し同士の気持ちが、いつも「いっしょ」かどうかで、マミちゃんとケンカした未央。心はどんより、天気もどんより。だいじな傘も骨が折れたまま。そこへ、救いの神のように現れた傘直しのおじいさん。不思議なことを言って、未央に代わりの傘を貸してくれたことから、未央の気づきが始まる。思いやりの気持ちを、おじいさんとのことばのやり取りから、学ぶ。仲良しの気持ちの擦り合わせは、難しいもの。自然に相手の気持ちを汲むことができたら、心は曇らない。2018/10/13

けいねこ

4
晴れた日に日がさ、雨の日に雨がさをさすなら、曇りの日にはくもりがさ? その発想がおもしろい。気持ちが同じか違うかって、とてもむずかしい。いくつになっても、それが原因のトラブルってあるし。このおはなし、いつか読んだひとの支えになってくれるかも。2018/02/08

カヤ

4
想像と違った。すてきなかさだなぁ。みおちゃんの気持ちの変化も丁寧でぐっときた。2016/10/02

pamplemousse♬

3
ファンタジー系?と思ったら、ちょっと違った。読後はほのぼの。2017/05/31

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/11034486

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。