ヒーロー文庫<br> ナイツ&マジック 10

個数:1
紙書籍版価格 ¥792
  • Kinoppy
  • Reader

ヒーロー文庫
ナイツ&マジック 10

  • ISBN:9784074456307

ファイル: /

内容説明

お待たせしました! 約2年ぶりのナイツマ最新刊は新婚旅行用のカスタム機がまさかの大活躍!?

第10弾の舞台は、空に浮かぶ広大な大地。
噂に導かれ冒険心からやって来たエムリスとアーキッドは、辿り着くなり争いに巻き込まれてしまいます。混迷を深める空飛ぶ大地に、彼が現れます。銀の光に蒼き刃。新婚旅行中の銀鳳騎士団団長、エルネスティ・エチェバルリアが。
空飛ぶ大地の戦いは活発化してゆきます。空には史上最強の対飛空船戦闘艦である飛竜戦艦。大地からは絶えたはずの超巨大魔獣、竜の姿が現れます。人とハルピュイア、飛竜と魔獣。大地の支配者の座を巡り激戦が繰り広げられる中、エルネスティの眼前に思いもよらぬ因縁が現れます。
「できるならばあなたとは戦いたくなかったですが……。勝つか負けるか。トイボックスマーク2、最期まで全て魅せて差し上げなさい!」
戦いの決着へと向けて、覚悟を乗せた蒼き騎士が空を翔ける――!


天酒之 瓢(アマザケノヒサゴ):博多在住。本作でデビュー。

黒銀(クロギン):『小説版機動戦士ガンダム AGE』シリーズなどのライトノベルのイラスト、モバイルゲームのキャラクターデザインなどを手がけるイラストレーター、メカニックデザイナー。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

よっち

34
噂に導かれ冒険心からやって来たエムリスとキッドが早々に巻き込まれた空飛ぶ大地を巡る争い。そこに新婚旅行中の銀鳳騎士団団長・エルたちが合流してさらなる混迷を極めてゆく第十弾。エムリスとキッドとハルピュイア、浮遊大陸征服を目指すパーヴェルツィーク王国の王女・フリーデグント、ゲリラ的に暗躍する狂剣・グスターボなど、いくつもの勢力が入り乱れる中に新婚旅行中のエルたちが合流し、さらには竜や因縁の相手も現れたりする中、キッドたちは振り回されて疲労困憊なのに、新型機を駆ってやりたい放題だったエルが輝いてましたね(苦笑)2020/09/29

こも 零細企業営業

26
空でもエルくん大暴れ。 空戦仕様なのに接近戦特化型とかピンキー!パイルバンカーなんかあったら完璧だったのにw お姫様をアクロバットに巻き込んで、龍を相手に大立ち回りww2020/10/03

わたー

20
★★★★☆久しぶりの新刊。浮遊大陸の覇権を巡り、様々な勢力がそれぞれの思惑で動き出す。更には、旅行感覚の我らが騎士団長閣下まで参戦して、ますます混迷を極める盤面。読者にとっては全く以て平常運転ではあるが、楽しそうなエルきゅんに振り回される方々が不憫。特に、なまじ救われてしまって、コックピットを共にした敵国の王女が憐れ。内容に関しては、刊行期間が空いたことを感じさせなくて良いが、イラストが残念。今までほとんどなかったモノクロのロボのイラストがあったのは嬉しいが、白背景に不安定な線なのは如何ともし難い。2020/10/01

真白優樹

11
浮遊大陸に新たな飛竜戦艦が現れ混迷が深まる中、エル達がキッド達に合流し新たな魔王が目を覚ます今巻。―――覚悟を乗せて駆けよ空。奴の手から守り抜くために。 例え乗機がイカルガじゃなくても関係ないと言わんばかりにエルが乱入しいつもの面々による大騒動が始まっていく中、かの小王が駆る魔王が新たな姿となって蘇る今巻。待たされた分、様々な場所で戦火が炸裂する巻であり、目まぐるしく駆け抜ける疾走感が癖になる巻である。一先ずの痛み分け、出会う者達。果たして彼との決着は今度こそ叶うのか。 次巻も勿論楽しみである。2020/10/06

niz001

8
WEB既読。久しぶりの新刊、2年ぶりか。諸勢力が混沌とした天空大地。それはともかくエルが合流すると楽しいなぁww。2020/10/01

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/16702788

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。