ポプラ文庫ピュアフル<br> よろず占い処 陰陽屋百ものがたり

個数:1
紙書籍版価格 ¥726
  • Kinoppy
  • Reader

ポプラ文庫ピュアフル
よろず占い処 陰陽屋百ものがたり

  • ISBN:9784591164464

ファイル: /

内容説明

安倍家は男子が育ちにくく、祥明の父も祖父も、その蔵書に目がくらんで婿入りした貧乏学者である。初めて叔母のいる国立の安倍家を訪れた山科春記も、妖怪学を研究する身から、書庫が羨ましくて仕方がない。そして、初めて会った叔母の息子、中学生の祥明少年が書庫で読みふけっていたのは、稀少な『諸国百物語』の原本で……。
くせもの揃いの登場人物たちが次から次にあらわれる、今昔のお蔵出しエピソードが満載!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

53
スピンオフの短編集でした。クスッと笑えてほっこり心温まる内容で読んで良かったと思いました。2019/12/01

はる

33
今までに出てきた人達の陰での努力や思いを書いたスピンオフ。みんなが小さかった頃の話や出会いの経緯まで入っていたので大満足です。次は本編に戻るようなのでこちらも楽しみです。2019/12/28

ヤクモ

32
シリーズ第12弾。いよいよ本編も卒業に向けて佳境かと思いきや、様々な登場人物の過去や裏話を集めた、百物語とまではいきませんが、10篇のスピンオフ集。まだ中学生のヨシアキ少年と山科春記の出会いや、瑠海と伸一の馴れ初め話、みんなの憧れの倉橋令と三井さんの親友物語、3年の文化祭で話題になったパコソン部のアニメ制作が間に合うかという企画記事の制作裏話、クラブドルチェの雅人と燐のハロウィンパーティー、そして遂に葛城さんの下の名前(小志郎)が判明など。 まぁ、次巻は本編が進みますかね。2020/02/15

ゆずぽん

30
今作はスピンオフ集。いろんな人のあれこれ、なんか本編で感じていた通りの過去(笑)それにしても、槙原くん、哀れだ~どうにかしてやって欲しいなぁ 次作は本編に戻るらしいけれど、そろそろキツネ君の高校生活にピリオドが打たれることを望んじゃうな。2020/01/21

29
さくさくと♪各登場人物の短編集、面白かったぁ(^^)祥明さんって、中学生の頃から斜に構えてたのねぇ、ママはずっとママだし(^^;留年は困るけど、シリーズが終わるジレンマだわ、次作はどこまで進むのかなぁ。2019/12/10

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/14599144

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。