内容説明
N県稗南(ひなん)郡稗南町には由宇(ゆう)という少女がいた。15歳の誕生日の前日、大好きな父親が「らた」「えっくすぜろわん」と言い残して急死する。すると、黒づくめの男たちが稗南町を急襲し、破壊した。由宇は、敵から逃れる途中で、母親から「X-01は人間が創り出した最も大きく、激しい恐怖」と教えられる。由宇は、本当の自分に目覚めて、敵を撃つ! 一方、中原の小国「永依(えい)」は、火国、勃国の大国に挟まれ、滅亡の危機を迎えていた。ラタは、永依で身分の低い両親のもと3人きょうだいの長女として生まれるが、父親の死後、クシカ将軍の養子となった。戦士に必要なあらゆる技を体得したラタは、12歳で迎えた勃国との戦いで、「破壊神」の名にふさわしい戦いぶりを示した。 ところが、大国の火国は、和解のため、ラタの首を差し出せと迫る!ラタはどうするのか・・・?波乱の第三巻!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
花ママ
24
2巻から2年のブランクがあり(長かった)もう一度1、2巻をななめ読みすることに。この巻で、ラタ・リャクラン・由宇の身辺に大きな変化があった。そして〈x-01〉の謎も明らかになる。いよいよ これから物語が動き始める感があるが、残念ながら私の中では〈No.6〉のときのようなワクワク感が乏しく、続き読むかは微妙。2019/12/18
はじめさん
17
大国との不可侵条約締結のため、処刑される事となった小国の天才軍師リャクタンと、鬼神と恐れられる武将少女ラタ。和睦なんて見え透いた嘘、飛車角を奪って攻めてくるに違いない。小国は遅かれ早かれ滅ぼされるーー中原パートと、現代日本で「えっくすぜろわん」「らた」というワードが頭から離れない少女、由宇。父を何者かに殺され、牙を剥く黒服たち。彼らは【覚醒】を迫り、ついにこれまで別パートで展開してきた世界線がひとつに交わる…! / ちょっと展開的にご都合主義かな、軍師父のそのスキル、だがこれはYA、許されるのだ。次巻へ!2020/04/05
まさ公
4
やっと出た・・。3人すごい能力だけど、3人だけでどう敵と戦っていくのか、次いつ出るのかなぁ。2019/12/10
あやりん
3
面白かった。ゾクゾクする。続きが気になる。ようやく序章が終わった感じ。あさのあつこさん、待ってるよー。早く続き出してくださいお願いします。2020/07/01
ゆき
3
また一体全体どうしてこうなった!?な展開になってきたなぁ。ラタとリャクランのコンビがめっちゃ好きだから、死んじゃうの!?って驚いたし話どうする気だよ…!と思ったら、未来に飛ばす力ってもう何でもありだなハマ…いや、嫌いじゃ無い…きっと国の命運とともに有る人だったんでしょう、あの衰弱は…。どう"国""世界"と立ち向かっていくのかな。楽しみにしてよう。2020/03/08
-
- 電子書籍
- カノジョに猫耳は憑きモノです! 【かき…
-
- 電子書籍
- ふしぎの国のバード【分冊版】 22 H…
-
- 電子書籍
- 富豪が拾ったウエイトレス【分冊】 11…
-
- 電子書籍
- 干物妹!うまるちゃん 2 ヤングジャン…
-
- 電子書籍
- 谷村美月写真集『FAKE』