内容説明
エムロード王立魔術学院は、将来王宮や軍、院などに進む人材を育成する学校だ。そんな学院で一番人気の戦闘魔術科の圧力によって、予算をたったワンコインにされてしまった生活魔術科は、真っ当に活動するための予算を手に入れるため、危険の溢れるダンジョンに挑むなど金策に走り、予算の確保に成功した。そうして日常が戻り、迎えた臨海学校。生活魔術科の生徒も今年こそはイベントに参加して楽しめるかと思いきや、例年通り戦闘魔術科を筆頭に他の科から荷物の運搬や掃除・洗濯、イベントの後始末など、すべての雑務を押し付けられそうになってしまい……。学園サクセスファンタジー、第2弾!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
しぇん
14
うーん。やや淡々と物語進んだ感じがしました。戦闘でも本当にピンチなのかもしれませんが、全然ピンチに感じられませんし、多分実際余裕なんだろうなと。イベントもやや淡々とこなされた感じがしてしまいました。続きは評判次第で。2018/08/26
しまふくろう
10
表紙が可愛くて購入。だが挿絵にはギリギリ水着パーカー姿が一枚あるだけだった。なんてこった。 物語は生活魔術科が他の科からイチャモン付けられて勝負する話。何か2巻っぽいと思ったら本当にシリーズ2巻目だった。なんてこった。 本当に個人的な嗜好の問題でこの作品は何も悪くないんだけれど、表紙の可愛い水着祭で期待したのに中身でがっかりさせられた印象が強すぎて素直に楽しめなかった。なんてこった。2019/03/19
すがはら
9
生活魔術科に何かと絡んでくる戦闘魔術科長のオッシ先生、鬱陶しいと思ってたけど、意外と憎めない。痩せ我慢や冷や汗かいてる内心の声が漏れてるあたりが表現されていて良いです。主要キャラ3人の魔術が便利かつ無敵すぎて、生活魔術師が弱いとか大成した人がいないとかの評価がなぜ定着しているのか不思議になるくらいです。何か大きな事をする時は、冒険家とか英雄とか発明家とかって呼ばれちゃうからかな。トントンと話が進むので読みやすいです。2024/07/08
TAMA
7
「主張しないと!カー先生」と思った前のより頑張ってる先生に好感でした。オッシ先生の厚かましさと選民思想が今回かなりへこまされて、それが楽しそうな生徒たちからってところがよい感じでした。「結局そうなるんだろう」が意外なところから覆されたところも良いと。2018/10/24
りんりん
6
★★★★☆2021/02/10
-
- 電子書籍
- たっぷりのキスからはじめて【タテヨミ】…
-
- 電子書籍
- 主役が私の邪魔をする【タテヨミ】第43…
-
- 電子書籍
- かざみどり 教授と学生と私(4) アマ…
-
- 電子書籍
- 運命がわかるBIRTHDAY BOOK…