内容説明
戦後日本の政財界を深部から食い尽くした黒幕たちの壮絶な記録! 政財界をフィクサーとして牛耳った男・児玉誉士夫。「昭和の政商」小佐野賢治。「稲川会」を一代で築いた稲川聖城。著者独壇場、闇社会の紳士たちの実像を描く。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
あきこ
2
出た出た。児玉誉士夫、小佐野賢治。子供のころのニュースではお馴染の名前だ。だけど本当は何をしたのか、どうしてそんなに力を持っていたのか、一体誰なんだ、なんの仕事の人なのか、疑問ばかり。そして大人になって少しずつわかろうとしている。でも奥が深すぎてわかった分と同じくらい疑問も膨らむ。そして昭和のヤクザ、稲川会、山口組など抗争事件でニュースをにぎわせた。まったく関係のない人々と思っていたが、そうでもなさそうである。昭和の時代の暗闇の深さに興味深々になっていく。2019/08/16
ぐっぴー
1
まさに、ザ昭和の世界!2023/01/01
joy
0
いろいろなことを考えさせられる。2023/10/05
にやり2世
0
利益を生む場を自分で作り上げる、情報収集する、人を動かす。フィクサーって世の中全体を自分の組織として考えられるんだなぁ。でも経済の話になるとちんぷんかんぷん。ヤクザの人間関係の方がわかりやすかった。2020/04/23
-
- 電子書籍
- 機動戦士クロスボーン・ガンダム DUS…
-
- 電子書籍
- CG classic vol.08 1…
-
- 電子書籍
- 男爵夫人の憂鬱【分冊】 12巻 ハーレ…
-
- 電子書籍
- 愛を命じた遺言【分冊】 11巻 ハーレ…
-
- 電子書籍
- 服を着るならこんなふうに(7) カドカ…