- ホーム
- > 電子書籍
- > コミック(少年/青年)
内容説明
万感の最終巻!!世界の運命は――!?
長き因縁の末、ウィルとの激闘を制したサイケ。
その戦いの最中、万物の記録をダウンロードされた氷頭により、明かされる能力保持者の存在理由。
それは、火山の一斉噴火による地球の滅亡を防ぐためだった…!!
しかし、世界を救うには200万人の能力保持者を集めなければならない。
地球を守るため、サイケは世界中の能力者を集める旅を計画するが……
長きにわたる物語は、ついに完結へ――
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
わたー
14
★★★★☆若干の打ち切り臭のするラストではあったが、綺麗に纏まっていたと思う。バトル自体は前巻で一区切り。今回は後日譚含めた能力者たちの日常を描いており、彼らが頑張って守ってきたかけがえのないものは確かにあったのだと実感させられた。次回作はもう発売されているのでそちらもチェックしたい。2020/03/08
田中太郎
8
多少突っ込み所はあれど、時間を忘れて楽しめた作品は久しぶり。 能力バトルものだけど 「発泡スチロール化」「ガムテープ化」「腐食化」等能力がテンプレでなく変化球が含まれるのが面白い。 ラストの展開はもう少し主人公側に能力の代償とか死者が出るとかしたほうが、 ハッピーエンドの価値がより尊くなったのでは?とは思うけど、 中盤~終盤で十分ハラハラさせてくれたのでOK。2019/09/22
チューリップ
6
能力者たちがいる意味が地球の滅亡を防ぐためと知ったサイケたちは3年後に迫るその時の為に世界中の能力者に協力を頼む事に。世界を巡る過程は省略されたけど最後にはみんなで噴火を防いで能力者たちへの偏見みたいなものも減らせて綺麗にまとまっていて良かった。成長したマコ可愛いな。表紙絵から仕掛けがあったんだなと面白かった。氷頭くんの父親、息子の心配もしていたしいつか分かり合えたらいいなと思えた。2020/03/13
ものくろ
6
うぇぶり読み。成長したサイケがイケメンになっていてびっくり。2020/03/11
池野恋太郎
4
最終巻。 最後は少し強引で駆け足気味だったけど、綺麗にまとめられていて良いラストだと思う。読後感もまあまあありました。全巻の表紙が実は蜜柑さんの作品というのが良いですね。面白かったです。 2020/03/09




