- ホーム
- > 電子書籍
- > コミック(少年/青年)
内容説明
人間が造った武器はまったく攻撃が効かない次元兵器「女子攻兵」。それに乗るパイロットは原因不明の脳汚染が進むという。タキガワ中尉率いる第13独立女子攻兵猟隊は、制御不能になった女子攻兵を始末する殺し屋部隊。あるとき、タキガワ中尉は、極秘の命令を受ける。それは、戦場の前線のさらに奥にいるという謎の存在「ツキコ」を捕縛せよという内容のものだった。また、世界の秘密の鍵を握る「預元者」とは!?話題沸騰、超次元バトルアクション、怒濤の展開!!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
H29リオのカーニバル
35
女子高生を解体したり、ザッパリ切ったり、ストーリーラインに乗ってなかったらとても商業ベースに乗っけられない作品だと思います。けっしてメジャーにはなれないけどアンダーグラウンドのマグマ的な熱さや胎動を感じますね。兵士の搭乗した巨大な女子高生がどこから電波飛んでくるかも分からない携帯に夢中になったり、携帯をどう送ろうか文面に悩む様は、汚染せれてる異常性や中毒性を上手く表現してると思いますし、お前は女子高生の娘とのコミュニケーションに悩むオヤジか?って、つい突っ込みを入れたくなったりします。2014/07/12
ヒダカesp
8
挟まってるチラシに不意打ち食らった 2012/07/09
わーぷ
7
女子攻兵は見た目女子高生だけど、自我のない兵器なのでグロ描写も問題ないよ!「この作者頭おかしいんじゃないの?」は褒め言葉。2012/07/16
フロム
7
確か、短編集一作品を膨らませ連載にまで持っていた作品だと記憶するが、作者の属性にぴったり合ってる所為か生き生きと描いているのがこっちにも伝わってくる。編集者の慧眼(か松本氏のプレゼン能力)には敬服するしかない。もっと巨大な敵とのアクションバトルを見てみたいと思うがどうであろうか?2012/07/14
yom
6
基本のトーンはエヴァ以降の日本製SFで世界観もストーリーも散々見覚えある感じ。なのに「テクスチャをマッピングしたハリボテ」とか細部で新鮮味があるから面白く読める。2018/12/21
-
- 電子書籍
- ぼっち・ざ・ろっく!外伝 廣井きくりの…
-
- 電子書籍
- ネタキャラ転生とかあんまりだ! THE…
-
- 電子書籍
- 一夜だけでも【分冊】 11巻 ハーレク…
-
- 電子書籍
- 一生懸命デザインしたのにプロっぽくなり…
-
- 電子書籍
- 深夜、あなたのものになる【マイクロ】(…