内容説明
涙が出るほど純であり、
ぶれずに生きる彦馬を愛してください。
―― 十代目 松本幸四郎
愛した妻は、敏腕くノ一だった!?
狭い江戸ですれ違い続ける二人に目が離せない、
時代小説の金字塔が読みやすく進化した「完全保存版」になって登場!
平戸藩御船手方書物天文係の雙星彦馬は、天体好きの変わり者。
そんな彦馬の下に、織江という嫁がやってきた。
彦馬は、美しく気が合う織江を生涯大切にすると誓うも、わずかひと月で新妻は失踪してしまう――織江は平戸藩の前藩主・松浦静山の密貿易疑惑を探るため、幕府が送り込んだくノ一だったのだ。
そうとは知らない彦馬は、織江の行方を追って江戸へ。
様々な謎を解きながら愛する妻を捜す、彦馬の新たな暮らしが始まった!
★加筆・修正をした“最終版”。
★第1巻には執筆裏話満載の書き下ろし「あとがき」を収録。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
kei302
40
KindleUnlimited「完本 妻はくノ一」第1弾と次の「星影の女」の2巻をひとつにした完本版。著者あとがき付き。寝る前に読み始めたら止まらない。2023/12/09
DONA
15
時々、誰目線で描かれているのかわかりにくい描写があるのが気になりますが、くノ一と夫婦になった悲しみがあふれていて両方の想いが本当に切なかったです。続きも読もうかな?2019/03/25
tomtom
11
江戸に織江を探しに出た彦馬のまわりに織江が変装して現れるのに気付けないのが辛い。それだけ変装が上手いということなんだろうけど。早く気づいてほしいなぁ。2022/09/19
Hugo Grove
10
読了2018/12/01
みうむん
7
読み友さんが楽しそうにこのシリーズを追っていたので、手に取った。確かにスラスラよめて面白い。けれど、想いあっているのに、事情でなかなか会うことが叶わない夫婦にじりじりしてしまう。追うかはビミョー2023/05/10
-
- 電子書籍
- ガラスの家【分冊】 8巻 ハーレクイン…
-
- 電子書籍
- 酔いがさめたら、うちに帰ろう。 講談社…
-
- 電子書籍
- ふれアイ42 NETCOMICS
-
- 電子書籍
- いいね!光源氏くん(2)【電子限定特典…
-
- 電子書籍
- 日本サッカー偏差値52 - これじゃ番…