ヒーロー文庫<br> 無属性魔法の救世主(メサイア)1

個数:1
紙書籍版価格
¥660
  • 電子書籍
  • Reader

ヒーロー文庫
無属性魔法の救世主(メサイア)1

  • ISBN:9784074026555

ファイル: /

内容説明

「小説家になろう」大人気ファンタジー。不遇の魔法使いが異世界で救世主となるまでを描いた壮大な物語が今、はじまる。

一人の男が交通事故で命を落とした。
しかし彼は別の世界で再び生を受け、アスラという名前で転生を果たす。
前世の記憶を持って……。
転生先の世界は魔法が発達していた。人は生まれつき一つの属性魔法を授かっている。
属性には火、水、風、土の四種類あり、その他に特定の種族のみ授かる神聖魔法と暗黒魔法、そして属性を持たない不遇な無属性魔法があった。
アスラが授かったのは無属性魔法だったのだ。
アスラは、前世で得た知識や経験をもとに様々な困難を乗り越えていく。
仲間との出会い、異世界で生きる目的を見つけ、そして無属性魔法の本当の力を知るとき、物語は大きく動き出す――――。


武藤 健太(ムトウケンタ):関西在住。本作にて待望のデビュー。

るろお(ルロオ):イラストレーター。「機巧少女は傷つかない」などのライトノベルのイラストをはじめ、ゲームのイラストなど多数担当。ゲーム開発にも携わっている。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

近藤

35
一人称視点で、主人公が地の文で読者にふつうに話しかけてくる話。文章がつたないのと、みっくみくにしてやんよ、とか平気で使っちゃうセンスがきつい。2016/11/13

紅羽

10
異世界転生モノ。交通事故で落命した主人公。目覚めると異世界で前世の記憶を持ったまま転生していた。再び赤ん坊からやり直すもどかしさと、剣や魔法が発達した異世界の文化に馴染めない主人公。その内彼は殆どの種族が持って生まれる魔法の属性を持たない無属性魔法を授かって生まれた事がわかる。この巻はまだプロローグという感じですが、今後、彼の持つ無属性魔法がどうなっていくのか気になります。2020/07/01

椎名

8
絵師買い。現状よく見る異世界転生ものの域を出ないものの、一巻を使ったプロローグといった内容だったため評価保留。転生してからも過酷な人生を歩んでいるのだが、精神年齢と肉体年齢が釣り合っていないためかあまり重くしないようにされている文章だからか、過酷ながらも運の良さもあり難なく成長しているように見えてしまうのが不安点でしょうか。魔力切れを起こしたときにだけ夢の中で会うウサギと、変装に買ってこられた仮面のウサギに繋がりがあるのかどうか。ミレディの成長後が楽しみです。2015/09/18

4
2015年刊行。ということはweb小説第3世代ですね(例の如く勝手な括り)。所謂異世界転生ファンタジーであり、そして大河ドラマ(=赤ん坊からスタート)である。こういう話はこういう話で良いのである。2021/11/01

マインドキャップ

4
1巻を丸々使ってプロローグを見ている感じ。 主人公の能力も少しずつしか上昇していないので、 山場がないのが残念。 異世界チーレムモノかと思ったら意外に普通のファンタジー的な構成なのは 評価出来た。とりあえず、続刊も追ってみます!2015/09/01

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/9840697
  • ご注意事項