金田一37歳の事件簿(1)

個数:1
紙書籍版価格 ¥660
  • Kinoppy
  • Reader
  • 特価

金田一37歳の事件簿(1)

  • ISBN:9784065116876

ファイル: /

内容説明

数々の難事件を解決した天才高校生・金田一一(きんだいちはじめ)は、37歳のオッサンになっていた。PR会社で働く金田一は、上司の命令で離島リゾートのイベントを担当することに。なんとその島は、3度も殺人事件が起きた”オペラ座館”のあった歌島だった!「もう謎は解きたくない」と思っている金田一は、何も起きないことを祈りつつ上陸。しかし、そんな彼を嘲笑うかのように歌島にファントムの笑い声が響くのだったーー。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

すい

78
ようやく読めた。が、37歳の金田一君(君と言っていいのかどうか・・・)はとにかく「もう謎は解きたくないんだ」の一点張り。けれど彼の体質(事件を呼ぶのよ)がそれを許さない。明智さんやおっさん、もちろん美雪ちゃん(ライソのみ)も出てきてファンは大喜びの続編には違いないが、歳月を感じさせない登場人物達の若々しさに驚くと共に、金田一君の20年に何があったのかが気になって仕方がない。事件が巻を跨ぐのも今まで通り。そこは変えて欲しかったよ。2018/08/06

かめりあうさぎ

75
待ってました!本当に...!37歳のはじめちゃんが、どんな感じになっているのか、みゆきちゃんとはどうなったのか。色々想像してたのに、全然想像してない感じになっていました!さて、事件はなんとあの歌島が舞台。ですよねーやっぱり始まりはいつもここですよねー。まだ推理段階ではありませんが、気になることがいくつか出ているので、もう少し読み込みたいと思います。特装版にはクリアファイルやメモ帳などがついていますよー。2018/06/16

あーさん★まおりゅうにハマってるよ!(≧▽≦)

58
大人用に変身?(; ̄Д ̄)?2018/06/18

りょうこ

56
犯人たちの事件簿読んでたら、こちらの37歳の金田一君も気になって読んでみた。見た目も変わらんなぁ。千本ノックで笑っちゃったけど(笑)美雪ちゃんとどーなったのよ!もう37歳だよ!2018/06/30

sleep@芒羊會

36
 巻末にある、初代ファントムのメッセージに笑った。『"もう謎は解きたくないって言ってるし 流石に大丈夫でしょ・・・"そんな甘い考えは捨てろ!! 気づけば謎を解き始め、犯人を追い詰め始める男・・・それが金田一一なのだ・・・!』確かにね(笑)。  さて、美雪は今回いないけど、二十年の間に何があったのか。(;・∀・)2018/06/28

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12850559

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。