金田一37歳の事件簿(5)

個数:1
紙書籍版価格 ¥693
  • Kinoppy
  • Reader

金田一37歳の事件簿(5)

  • ISBN:9784065173343

ファイル: /

内容説明

天才高校生探偵、金田一一(きんだいちはじめ)は37歳のオッサンになっていた。今はPR会社で冴えないサラリーマン生活を送っている。出張で京都赤池流華道家元・京極家を訪れた金田一と後輩の葉山まりん(はやま まりん)だったが、京極家の美人双子姉妹が惨殺される事件が発生。そしてさらなる被害者が――。謎を解きたくないオッサン金田一は、古都に巣食う「魔物」を解き明かせるのか!?

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

竹城 俊之介

76
<京都×殺人事件の相性の良さは異常> 誰でもええので、2時間サスペンスドラマにおける京都市での殺人事件発生数をカウントしてほしい。サスペンスといえば「崖」「船越さん」そして「京都」! 金田一の舞台としても抜群の相性の良さを発揮します。「枯山水の真ん中で殺された華道家元の跡取り娘」って、一昔前のテレビ欄に描いてあっても違和感ゼロです。ただし、足跡が一つしかなかった密室トリックの謎は、ちょっと難易度高すぎますよ、これ!無理だこれw! あと出張の時の葉山くんが小悪魔(死語)すぎてヤバい。こんな部下は嫌だ。2021/11/24

どあら

37
妹から借りて読了。はじめちゃんが連続殺人犯に疑われて大笑いの明智さん!私も笑えました(^o^)2019/11/06

kagetrasama-aoi(葵・橘)

32
「京都美人華道家殺人事件」完結。トリックはちょっと現実味に欠けるけど、華道の家のどろどろはありそうな感じで面白く読みました。37歳になってから、一番横溝正史の世界を踏襲した事件だったかな。トリック解明のヒントは漫画ならではのわかり易さで良かったです。あと、葉山まりんの動向が気になります!そして、明智警視長は出世し過ぎて、新たなライヴァル幸村警視が登場!面白そうなキャラです(笑)。「函館異人館ホテル新たなる殺人」スタート!そろそろ金田一が謎解きしたくない理由とか、美雪とどうなっているかを描いて欲しいです。2021/02/17

かめりあうさぎ

25
『京都美人華道家殺人事件』の続きと『異人館ホテル、再び』のプロローグ。『華道家~』の方は久々に金田一らしい感じでまとまっていて面白かったです。そしてまさかの異人館再び!懐かしいー。イケメンの新キャラも登場して次巻に期待。でもって美雪ちゃんはまだ出てこない。そろそろ空白の時期も小出しに明かして欲しいものです。2019/10/23

HERO-TAKA

23
京都の事件完結。トリックは現実味はないが事件の流れはとても面白かった。先日「剣持警部の殺人」を読んだ際には画の変化に少なからずがっかりしたのだが、この「37歳」シリーズは初代に近い絵柄に寄せようとしていてとても嬉しい。次巻は函館異人館ホテル再び。出世してしまった明智警視に代わり、新たな探偵のライバル登場。2020/11/12

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/14498403

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。

 

この商品を含むセット一覧

該当件数1件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす