源氏物語 あさきゆめみし(1)

個数:1
紙書籍版価格 ¥682
  • Kinoppy
  • Reader

源氏物語 あさきゆめみし(1)

  • ISBN:9784061487468

ファイル: /

内容説明

大和和紀氏の大ヒット作「あさきゆめみし」が、青い鳥文庫で小説化!華やかな貴族文化が咲きほこっていた平安時代に、光る君と呼ばれるひとりの貴公子がいました。幼いうちに母親を亡くした彼は、天皇の息子でありながら臣下の身分に降ろされ、そしてただ1つの恋も――。いまからおよそ1000年前、紫式部によって書かれた古典名作「源氏物語」が、華麗なイラストと美しい文章で新しくドラマチックによみがえる!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

あーさん★まおりゅうにハマってるよ!(≧▽≦)

32
絵が少ないから小学生には良いかも?内容的には小6~だと思われる。2018/05/27

kuri8655

16
大和和紀さんの漫画に時海さんという方の解説と思って借りたら、和紀さん挿絵で小学校高学年向けのノベルだった。あらら…と思ったけれども、こちらの感想が比較的好評なので読み始めた。「雀の子を犬君が逃がしつる」の場面まで。のちに桐壷更衣となる人が「少女」として登場するのが新鮮だったかな。六条→藤壺→夕顔と移ろう心がよく描かれていると思う。ただ、弘徽殿のあられもない毒妻ぶりや六条の葛藤の描き方は、固まったイメージを植え付けてしまうかなあ。一旦父帝のそばに置いたものを臣下に下すのは、正しい選択なのだが傷が大きいのね。2015/05/26

もも

6
何年振りの青い鳥文庫だろう。物語にどんどん引き込まれていきました。言葉の解説もありわかりやすく読めます。対象が「小学上級から」となっていますが、私は小学生の時だったら難しくて途中で断念してただろうな。思いの外良かったので次巻も早めに読もうと思います。2016/12/16

三毛猫座(みけ

4
あさきゆめみしを読んだことないので、なんだか新鮮!桐壺と帝の恋愛が詳しくあって面白い。光君が若紫に出会うまで。2019/07/31

withyuko

4
小学校高学年向けの本なので、すっごくわかりやすく、平仮名でルビ振ってくれてて、わかりやすい。でも、大人が読むには物足りないです。2巻も図書館で借りてしまったけど、読むのがちょっと苦痛。ただ、源氏物語のあらすじとか人間関係のおさらいにはもってこいかも?2019/07/10

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/120325

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。