内容説明
新しい家にカビが異常に繁殖する。妻がノイローゼになり困り果てた小林正彦は、半信半疑で風水師・黒田龍人の事務所の扉を叩いた。風水師は土地や建物を看て吉凶を判断し、適切な処置を施す。調査を開始した黒田は、恐るべき邪気の存在を知る――。風水ホラー第1弾。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
Yu。
21
幸せなはずなのにあんな家に住んだばかりに‥ 築二年の戸建てで生活を始めた新婚夫婦を襲う怪異の謎に風水師が真相に迫る黴と呪いの物語。。かび カビ 黴‥どこもかしこも黴だらけという、とにかく気持ち悪い一冊。2022/06/22
備忘録
19
作品としてはホラーだし 起こっていることを考えれば怖いのだが、読んでいると怖さを感じない どうしても蘊蓄の方にいってしまう ただ、ストーリーは良くできているし、色々なものが重なって起こった悲劇だということもわかった 主人公とミヅチのこととかは、今後少しは進展はあるのだろうか?2025/03/17
Ai
6
きちんとお風呂のカビ掃除をしようと思いました。どことなく『帝都物語』を彷彿。2021/07/15
二笑亭
4
『帝都物語』に登場する風水師・黒田茂丸の孫、黒田龍人が主人公。龍人は自ら作ったプログラム「シム・フースイ」を駆使し、相棒の美女・有吉ミヅチは霊視を使う科学と神秘の二刀流は面白い。男女バディと題材は人気ドラマ『TRICK 』を思わせるが、企業と呪い・祟りの組み合わせは『ゲゲゲの鬼太郎』的。『帝都物語』より読みやすいが、ダライ・ラマの話など荒俣宏の博覧強記っぷりは健在。2025/10/08
伊澄
4
終始先が気になる展開で、思わず読み進める。同一人物の表記にブレがあるのが、ちょっと読みにくくかった。例えば「総合センター室長 梶原」という人に対しては「室長」「総合センターの責任者」「梶原」みたいに。統一してほしい。2016/10/29
-
- 電子書籍
- ROIC経営 実践編 事業ポートフォリ…
-
- 電子書籍
- AS+F(アズエフ)1995 Rd14…
-
- 電子書籍
- 穏便な結婚生活の秘訣は夫婦喧嘩にあり。
-
- 電子書籍
- 誰がアパレルを殺すのか 特別編
-
- 電子書籍
- 探偵小説の論理学




