内容説明
圧倒的な力を人助けに役立ててきた骸骨騎士のアーク。拠点の社からエルフ族の里に戻ったアークは、精霊獣のポンタ、ダークエルフの美女戦士アリアン、獣耳忍者少女チヨメに、疾駆騎竜(ドリフトプス)の紫電を加え、チヨメの兄弟子サスケの真意を探るべく「ヒルク教国」へお出掛けすることになる。
同じ方面に向かうエルフ族の船に便乗したアークであったが――無愛想なエルフと一触即発! 船室で仲間の着替えシーンに遭遇!! 海岸では上陸拒否――!? と、波乱含みの船旅に。
なんとか上陸できたアークは、道中で蜘蛛の化け物に襲われる馬車に遭遇。人外じみた力で化け物を倒し、ノーザン王国第一王女・リィルを助け出す。
そしてアークは、不死者(アンデッド)の軍勢から王都を救ってほしいとリィルに依頼され……!?
「天騎士の本領を見せてやろうぞ!!」
ついにアークの秘められたスキルが発動する――!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
寒っ!!
9
まったり諸国漫遊というわけにもいかなくなったな。当面の敵の姿が明確になってきたけど主人公が強すぎてまともに相手になるのかな。2022/10/06
イーダ
6
何となく骸骨騎士様世直し漫遊記と化してきた感じがしないでもない。これで救ったお姫様も二人目だし。今回もハデな魔法を使ったけど、そのリスクもしっかりあるのがただのチートキャラとは違うのかも。しかし、戦いの前に高笑いって、某黄金バットじゃないんだから。2017/12/26
tokkun1002
5
2017年。6作目。繋がりがいまひとつ。置いてきぼりになった。2017/10/02
サンゴ
5
当初の目的から離れていく骸骨騎士様2022/04/17
へるぷまん
2
★★★★★ 救ったのじゃ姫に依頼され、ノーザン王国を救う巻。アークが天騎士の魔法を発動するが、あと3つも同系統なのかな? 巻末のラキの行商記も良かったですね♪2017/05/27