内容説明
類稀なる強さを誇るが、些か天然な骸骨騎士・アーク。精霊獣のポンタ、ダークエルフの美女戦士アリアン、獣耳忍者少女チヨメの3人+1匹で異世界を“無自覚”に“世直し”してきた彼は、ついに己の肉体を取り戻そうと、解呪の泉への旅を始める。
てっきり楽な道のりになると思いきや――初のダメージを経験! 幽霊船で同族(?)を討伐!? 全長30m超の龍王(ドラゴンロード)と対決――!! と、空前絶後の大冒険!
そして、アークはついに目的地に到着するも、なんとそこは……温泉!? まずは骨休めと、早速ポンタと共に嬉々としてダイブするが――その直後、予想だにしない事態に!!?
一方、エルフ族との交易を目論むローデン王国第二王女・ユリアーナは、策謀を張り巡らせ覇権を狙う第一王子・セクトに相対する――!
最強の骸骨騎士による“無自覚”世直し異世界ファンタジー第四弾、疾風怒濤の勢いで参上!!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
寒っ!!
6
緩さがいい感じではあったけど、温泉回でその原因が分かったな。アリアンがアークをさらに気にするようになっており、今後も気になるな。正直、この本には大きなテーマは何も期待していないので、ある意味、日常系に近い感じでいいと思う。2022/09/19
イーダ
4
やっとアークの姿が見れたと思ったらなんとヒト族では無かった?それでも住まいが見つけられただけでも良しとしましょう。獣人族の移住やら王国の覇権争いやら、そちらも面白そうだけど、トマトの為に本籍を決めたりあまつさえ隣の大陸まで行きたがるのってどうなのよ?そかし、掃除や料理など、アーク様意外と女子力高いですな。2017/11/25
ぎゃばん
2
とても面白かった!アークの振舞いは読んでいて飽きないし、クスッと笑えてしまう。裏で色々な勢力が動いていくんだけど、どうアークと絡んでいくのかを思うだけで、楽しくなる。アークがこの世界にきたのも何か秘密がありそうだし。次巻も楽しみだ!2016/09/13
susantoissyo
1
呪いを解く泉は温泉だった。しかし一時的なもの。アーク自身は人族と思っていたが違うよう。その外見にアリアンは意識している。王族の二人もにらみ合いのまま。2023/07/30
サンゴ
1
次は何処へお出かけするのでしょう。楽しみです2022/04/16