内容説明
ルナアイズの宣言によってクレーデルラントとの戦争は、代表戦によって雌雄を決することになった。だが、代表メンバーに選ばれたステラは≪魔人≫たちとの戦いを通して自分の力不足を痛感していた。
そんな彼女が、限られた時間で新たな強さを身につけるため選んだのは、世界最強の剣士≪比翼≫のエーデルワイスに挑戦し自らの限界を超えること!
近づくことさえもできない圧倒的な力量差を見せつけられたステラは、それでも必死の覚悟で食い下がるが、それは想像を超えるほどに過酷な試練の始まりにすぎなかった!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
よっち
48
ルナアイズの宣言によってクレーデルラントとの戦争は、代表戦によって雌雄を決することに。代表メンバーに選ばれたものの自分の力不足を痛感するステラが、自らの限界を超えるべく世界最強の剣士《比翼》のエーデルワイスに挑戦する第十二弾。力不足だからと言っていきなり最強に挑むとか発想が極端過ぎるだろとか思ったら、エーデルワイスの意外なギャップにビックリしました(苦笑)もはや職人芸的な手法で強さを極めてゆく一輝と対照的なステラの限界突破でしたけど、さりげなく出場メンバーも因縁も明らかになったりで、代表戦が楽しみですね。2017/04/15
ナカショー
30
ステラ修行回。バトル物では鉄板の修行回。ステラの努力や熱いバトルの他に、エーデルワイスさんの印象がガラリと変わる巻でもありました。次巻も楽しみです。2017/05/10
真白優樹
26
雌雄を決する決戦が迫る中、力不足を痛感したステラが世界最強の元に修行に出向く今巻。―――立ち塞がる壁を砕き、山すら砕きて進化せよ。前巻が一輝の番なら今巻はステラの番と言わんばかりにステラが主役な今巻は、エーデルワイスを掘り下げつつ一輝とステラが修行の先に新たな力を見つける巻となっている。世界最強に認められ、防御を身に着け肉薄するまでに成長した一輝、そして自らの壁を破り、魔人すら降して進化したステラ。敵地での総力戦の先、その先に待つ戦いは如何なる人外の力がぶつかり合う戦いになるのか。 次巻も楽しみである。2017/04/14
Susumu Miki(Dik-dik)
25
大きな戦いが迫る中、本巻はお約束の修行パート。修行をしていたのは主にステラですが、一輝も陰で何気なく修行してパワーアップ。というか一輝、もはや作中人物視点でも普通に強いのですね…。2017/06/20
ナギ
24
敵が強くなったのでこちらも強くなりましょうねという、修行巻です。短期間に強くなり過ぎだろってくらいのインフレですが、次巻はいよいよ対決が待ってるのですが、おそらくこれでも互角以下の戦況から巻き返すと考えると敵が強すぎますね。少しだけ見える恋愛要素も良いです。2021/03/25