日経トレンディ 2015年 07月号

個数:1
  • Kinoppy

日経トレンディ 2015年 07月号

  • 著者名:日経トレンディ編集部
  • 価格 ¥600(本体¥556)
  • 日経BP(2015/06発売)
  • ポイント 5pt (実際に付与されるポイントはお支払い画面でご確認下さい)

ファイル: /

内容説明

※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。
 
特集1 なぜ売れたのか? あなたの知らない上半期ヒット商品
  あなたは、なぜ「それ」を買ったのか?
  レモンジーナは「確信犯」だったのか
  ベイマックスとブルーボトルの共通点は?
  僻地に人を動かしたのは「ゲーム」と「産業革命遺産」
  ロボットが売れた、ロボット「で」売れた
  クマムシvs8.6秒バズーカー、経済効果に大差?
  枯れた書籍ジャンルに、思わぬ恵みの雨
  “打ち切り”のバラエティ番組が映画化で逆転ヒット
  “カワイイ”だけじゃない異色アイドルがブレイク
  「何もしない」「何もできない」400万DLの異端のゲーム
  爆買い
  ふるさと納税
  地方土産
  リブランド
  原宿カルチャー
  実演販売
  初上陸スイーツ
  食品・飲料・外食編
  原宿スイーツに異変! アジア勢も躍進
  「機能性表示食品」第1ラウンド 健康の“価格破壊”は起きるのか?
  デジタル・家電・クルマ編
  施設・玩具・エンタメ編
  日用品・文房具・雑貨編
  2015年 ヒット商品ランキング 上半期中間報告
 
特集2 コンビニの「味」「健康」「お得度」を大調査
  見た目は「あのドーナツ」にそっくり? 食感と風味は、まだ専門店に及ばない
  リニューアルでコスパも満足度もアップ 「酸味」ならセブン、「苦み」はローソン
  栄養成分表示を見て組み合わせが可能 健康をうたわない弁当にも“お宝”あり
  ドコモユーザーならローソンで“5%還元” サークルKサンクスは“2倍”が週4日も
  専用品の連打でコンビニを攻めるキリン 「じゃがりこ」には“幻の地域限定品”も
  銀行手続き、ご用聞き、ビジネス印刷… オンリーワンのサービスを追求し進化
 
特集3 この“プロ道具”がすごい!
  初心者でも失敗しないコーヒー焙煎機 抜群の切れ味のパン用包丁は刃先がカギ
  電線技師用バッグ、伸縮脚立、超特大傘… プロ“御用達”の商品は安心感に秀でる
  エイプリルフールから生まれた “無駄に格好いい”iPhoneケース
  鉛筆をつなげる、“芯を削れない”鉛筆削り 極薄刃のニッパーは切断面を白化させない
  基本コンセプトは40年前から!? “点で支える”機能性マットレス
 
特集4 スマートウォッチの便利な使い方
  使い込めばiPhoneの“相棒”として重宝
  電池持ちのいいソニー、画面が見やすいLG
  3G通信に対応した端末なら“スマホいらず”
 
特集5 花粉症を根治する! ~舌下免疫療法とは~
 
※電子化にあたり、著作権のない記事、写真、図表は掲載しておりません。また、紙の本に付録が付いている場合、電子書籍/雑誌には含まれないこともあります。予めご了承ください。

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数62件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす