- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
デジタル時代の新事業を創造する戦略がここにある。複雑系、インターネット、デジタル放送……マルチメディア市場の研究と、そこで活躍する起業家たちを迎えての充実した講義。コンテンツ、サービスからデバイスまで、具体的な事業計画書制作と、そのプレゼンテーションもすべて収録。これが超実戦的な起業のための教科書だ。大前塾長による終章「デジタル時代の発想の勘どころ」は必読。1997年刊行「アタッカーズ・ビジネススクール」シリーズ第2弾。
目次
第1部 理論編(知的イノベーションへの挑戦;マルチメディア市場研究;現代マルチメディア起業家群像)
第2部 実践編(事業計画書の制作とプレゼンテーション;起業家を目指す人々へ)