内容説明
「和」と「洋」のトップブランドのホテル現場に40年超、一流の接客サービスに努めてきた著者が明かす「ホスピタリティ」の真髄。
目次
1章 順風満帆なビジネス人生が、一夜にして崩壊した日(定年まで勤め上げるはずだったのに…;30年病気知らずの私が、半年の入院生活をするはめに ほか)
2章 50歳。背水の陣でリッツ・カールトンに転職し、学んだこと(思いつのらせ世界的ホテルブランドの面接へ;飛び上がらんばかりの合格通知 ほか)
3章 リッツ後、まさかの二幕。二社の社長に就任し、学んだこと(根っからの浪花節男にはしんどい!;リッツで学んだノウハウを生かして独立開業 ほか)
4章 「プラスのまさか」の三幕は60歳から始まった!(団塊の世代よ!老け込むには早すぎる;伊勢志摩に建つアジア初のリゾート施設の会長に ほか)
5章 仕事の坂を「ホスピタリティ力」で乗り切る!(「ホスピタリティ」と「サービス」は違う!;差別化の最大の武器はホスピタリティにある ほか)
著者等紹介
林田正光[ハヤシダマサミツ]
1945年(昭和20年)、熊本県生まれ。藤田観光「太閣園」販売促進担当支配人、関西地区顧客担当部長、「ザ・リッツ・カールトン大阪」営業統括支配人、「京都全日空ホテル」社長兼総支配人、「彦根キャッスルホテル」社長兼総支配人、「タラサ志摩ホテル&リゾート」取締役会長を歴任。現在も、「タラサ志摩ホテル&リゾート」総支配人として活躍中。日本CS・ホスピタリティ協会理事長、株式会社HAYASHIDA‐CS総研代表取締役、社団法人大阪青年会議所OB(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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感想・レビュー
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