リッツ・カールトン元支配人が学んだ一流のホスピタリティ心得―マニュアルではなく体験で身につける大事なこと

リッツ・カールトン元支配人が学んだ一流のホスピタリティ心得―マニュアルではなく体験で身につける大事なこと

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 213p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784769610069
  • NDC分類 673
  • Cコード C0034

内容説明

「和」と「洋」のトップブランドのホテル現場に40年超、一流の接客サービスに努めてきた著者が明かす「ホスピタリティ」の真髄。

目次

1章 順風満帆なビジネス人生が、一夜にして崩壊した日(定年まで勤め上げるはずだったのに…;30年病気知らずの私が、半年の入院生活をするはめに ほか)
2章 50歳。背水の陣でリッツ・カールトンに転職し、学んだこと(思いつのらせ世界的ホテルブランドの面接へ;飛び上がらんばかりの合格通知 ほか)
3章 リッツ後、まさかの二幕。二社の社長に就任し、学んだこと(根っからの浪花節男にはしんどい!;リッツで学んだノウハウを生かして独立開業 ほか)
4章 「プラスのまさか」の三幕は60歳から始まった!(団塊の世代よ!老け込むには早すぎる;伊勢志摩に建つアジア初のリゾート施設の会長に ほか)
5章 仕事の坂を「ホスピタリティ力」で乗り切る!(「ホスピタリティ」と「サービス」は違う!;差別化の最大の武器はホスピタリティにある ほか)

著者等紹介

林田正光[ハヤシダマサミツ]
1945年(昭和20年)、熊本県生まれ。藤田観光「太閣園」販売促進担当支配人、関西地区顧客担当部長、「ザ・リッツ・カールトン大阪」営業統括支配人、「京都全日空ホテル」社長兼総支配人、「彦根キャッスルホテル」社長兼総支配人、「タラサ志摩ホテル&リゾート」取締役会長を歴任。現在も、「タラサ志摩ホテル&リゾート」総支配人として活躍中。日本CS・ホスピタリティ協会理事長、株式会社HAYASHIDA‐CS総研代表取締役、社団法人大阪青年会議所OB(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Kazuo Okamoto

0
著者の実体験から学んだ知恵が詰まった一冊です。 自分の選択が人生を築き上げている。 自身を振り返えり考えるきっかけを頂きました。2014/10/18

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/452706
  • ご注意事項

最近チェックした商品