なぜ日本企業のビジネスは、もったいないのか

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なぜ日本企業のビジネスは、もったいないのか

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  • サイズ B6判/ページ数 230p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784532320577
  • NDC分類 336.1
  • Cコード C0034

内容説明

潜在能力は高いのに、十分に実力を発揮できない日本企業。根幹には、グローバル市場での活躍を妨げる3つの障害がある。(1)ビジネス・イノベーションの仕組みが作れない。(2)画期的なアイディアを消してしまう日本的思考と環境。(3)優れたビジネスを生んでも、グローバル展開できない現状。シリコンバレーで30年近くにわたって活躍してきたビジネス・コンサルタントが多くの事例から解決策を提示する。

目次

プロローグ 日本企業を蝕む3つの障害
第1章 イノベーションの起こりにくい日本―技術革新がビジネスに結びつかない
第2章 画期的なアイディアを、誰が消してしまうのか
第3章 技術をビジネスに昇華させる思考法
第4章 勝者は誰もが、同じプロセスを踏んでいる
第5章 日本企業は、もっと強くなれる

著者等紹介

黒田豊[クロダユタカ]
神戸市生まれ。1988年より米カリフォルニア(シリコンバレー)在住。早稲田大学理工学部電子通信学科卒業。米スタンフォード大学エンジニアリング・マネージメント工学修士。日本IBMおよびIBMアジア太平洋地域本部通信システムズ担当プロダクト・マネージャーを務めた後、SRIインターナショナル(旧スタンフォード研究所)プリンシパル・コンサルタント、アジア・プログラム・ディレクターを歴任。その後、ベンチャー企業2社で、アジア太平洋ディレクターを歴任。現在、カーディナル・コンサルティング・インターナショナル・マネージングディレクター(CEO)、株式会社コンピュータマインド社非常勤取締役、未来学園LLC理事長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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