内容説明
幸福と成功の鍵は、自己ブランドの確立にある!さまざまな職業や地位で活躍している人々を成功へと導いた自己ブランド戦略家が、その成功の秘訣とルールを伝授する。
目次
プレゼンできる自分を見つける
人とは違うブランドという存在になる
マーケットの機会に最適の「スイートスポット」を探す
自己ブランドをきわめるための10の戦略
ビジュアル・アイデンティティで効果的なブランド・パッケージを探す
シンボル、ロゴ、デザインでブランド・アイデンティティを印象付ける
名前、特徴的な言葉、表現によって、メッセージを心に刻み付ける
事実を語るだけでなく、効果的に話す
財産となる人脈を築く
ターゲット・マーケットの視点で考える〔ほか〕
著者等紹介
カピュタ,キャサリン[カピュタ,キャサリン][Kaputa,Catherine]
ニューヨーク市を拠点とする自己ブランディング専門のセルフブランド社の創業者。ブランド戦略と広告業界においては20年以上のキャリアを持つ。ブランド化の戦略と原則を活用してクライアントの潜在能力を引き出し、成功へと導く。ニューヨーク大学スターン経営大学院での教授経験もあり、現在ブランド戦略や自己ブランド化などについての講演を行っている。『自己ブランド戦略12の秘密』はBenjamin Franklin Awardベストキャリアブック2007に選ばれている
河野純治[コウノジュンジ]
1962年生まれ。明治大学法学部法律学科卒業。翻訳家(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。