Do books<br> 「1回きりのお客様」を「100回客」に育てなさい!―90日でリピート率を7倍にアップさせる簡単な方法

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「1回きりのお客様」を「100回客」に育てなさい!―90日でリピート率を7倍にアップさせる簡単な方法

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  • サイズ B6判/ページ数 200p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784495583019
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C2063

内容説明

驚異の“固定客化ノウハウ”を惜しみなく大公開!売り方さえ変えれば、あなたの会社は儲かりはじめる!正しい売り方をすれば、あなたの店には行列ができる。

目次

1章 なぜ、お客様はリピートしないのか?
2章 1回きりのお客様を「7倍」固定客にする方法
3章 7倍固定客にする「3つのツール」
4章 成功を左右する「顧客情報」の活用法
5章 なぜ、新規客が集まらないのか?
6章 新規客をザクザク集める方法
最終章 販促術よりも大事なこと―売上拡大の魔法

著者等紹介

高田靖久[タカタヤスヒサ]
1971年生まれ。東芝ITコントロールシステム(株)所属。顧客管理システムグループ責任者。飲食店・美容院を中心とした、顧客管理ソフトの商品企画・販売に携り、「ソフトウェアのみを販売するのではなく、結果(売上向上)を販売する」を信条としている。入社から数年は「売れない営業マン」。その後一念発起して、「基本給の5分の1」を自己投資に充当。短期間で、営業および店舗経営ノウハウを身につける。そのノウハウを顧客管理ソフトウェアに組み込み、既存クライアントに提供したところ、前年対比300%アップなど、売上拡大する店が続出。現在、顧客管理ソフトウェアの販売・導入実績は800店舗を超える。このノウハウを全国の店に伝えていくために講演を開始。「店舗経営 売れる仕組み構築プログラム」は年間70回以上実施し、常に満員御礼。現在全国の商工会議所、商業組合、中小企業などからの講演依頼が跡を絶たない(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

手押し戦車

16
一回だけのお客は7割いる。人は記憶して忘れるまで3日にお礼と店のこだわりを教え付加価値をつける。3週間目に過去に取った賞を誇張したりお客の少しの褒め言葉をたくさん貰えてる事を手紙にする。来店してない客だけに3ヶ月に最終手段で当選結果で割引の手紙を書いて送る。どこの誰がいつ何をいくら買ったのかが顧客データとして重要。何を誰に売りたいかを明確にして強み商品だけに絞り宣伝して同じ価値観の顧客を呼び込む。店員を売るマーケティングが人を呼ぶ。店内にお客がいなくても忙しく動き回る事で人が介在する事で安心感を与える。2015/03/26

デビっちん

15
同じ商品、サービスを提供していても、売り方を変えるだけで劇的な変化が生じることがわかります。本書で紹介される売り方は、成功例800件と同じくらいの失敗例のデータから導き出されたものなので説得力がありました。2019/09/20

かえるくん

10
顧客管理から付加価値を生み出す方法を学びたくて購入。内容は店舗をメインターゲットにした販促のオススメ本である。著者が顧客管理システムの販売に携わり、実際の店舗データを数多く見てきたという点がこの本の売り。的確にターゲットセグメントを実施し、安易に単価を下げることなく、より売上の見込める顧客に経営資源を集中する。顧客にはモノではなく価値を伝える(商品力を強化するのではなく、売り方を工夫する)。販促術の前にビジョン設定が大事。このような経営戦略とマーケティングのセオリーを確実におさえた実例が紹介された良本。2014/03/11

イーダ

9
開業直前にこの本を紹介してもらいました。お客様を如何に固定化させるか。何を新規客にアピールするかなど、とても勉強になりました。2018/03/05

poke

6
平成21年出版なのですでに一般的に実行されている内容ばかりだった。いつも行く美容院は固定客へのトークもまさに書いてある通りで笑ってしまいました。2017/12/28

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