- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > ビジネス教養
- > インターネットビジネス
内容説明
いま、流通の分野に革命的変化の兆しが見られる。その中心にあるのが「eリテール」である。新しく登場したこのeリテールは、従来のリテールとどこが異なり、いかなる可能性を秘めているのか。どうすれば既存の流通とうまく融合させることができるのか。はたしてそれは、「個客」価値を創造する生活ソリューションサイトとなりうるのか。本書では、eリテールおよびeショッピングの現状紹介や優良企業・成功企業の事例紹介を交えながら、こうした疑問を解決していく。
目次
第1章 eリテール時代の幕開け
第2章 eショップの特徴
第3章 eショップの成功条件と課題
第4章 ビジネスモデルと流通の変化
第5章 新しい流通としてのeリテール
第6章 生活者とeショッピング
第7章 消費者保護と規制
終章 eリテールの今後
-
- 和書
- 要点解説タッチパネル