道徳授業の個別最適な学びと協働的な学び―ICTを活用したこれからの授業づくり

個数:

道徳授業の個別最適な学びと協働的な学び―ICTを活用したこれからの授業づくり

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2025年08月06日 13時11分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 191p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784182647598
  • NDC分類 375.35
  • Cコード C3037

目次

第1章 今求められる道徳教育と令和の日本型学校教育
第2章 Society 5.0時代を生きる子供たちを育てるために
第3章 道徳科における個別最適な学び
第4章 道徳科における協働的な学び
第5章 道徳科における個別最適な学びと協働的な学びの一体的な充実
第6章 学びをつなげ発展させるカリキュラム・マネジメント

著者等紹介

浅見哲也[アサミテツヤ]
1967年埼玉県生まれ。埼玉大学教育学部を卒業後、1990年より埼玉県熊谷市及び深谷市内の公立小学校教諭、埼玉県教育委員会及び深谷市教育委員会指導主事、同市内小学校教頭、校長兼幼稚園長を務め、2017年より文部科学省初等中等教育局教育課程課教科調査官、国立教育政策研究所教育課程研究センター教育課程調査官を経て、2023年より現職。どの立場でも授業をし続け、子供との対話を楽しむ道徳授業を追求中

安井政樹[ヤスイマサキ]
札幌国際大学准教授。公立小学校教諭を経て2022年4月より現職。道徳教育、ICT教育、インクルーシブ教育が専門。NHK for Schoolの道徳番組や特別支援教育番組などの監修を務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品