内容説明
挨拶・敬語・電話・メール・名刺交換・来客・接待・服装―基本を押さえるだけで仕事が「できる」ようになる!
目次
1 絶対に押さえておきたい!超重要マナー(ビジネス会話の基本―相手に好印象を与える話し方;ビジネス会話の基本―「聞き上手」になろう! ほか)
2 職場で好印象を与える基本マナー(あいさつ―仕事の始まりはあいさつから!;立ち居振る舞い―美しい所作で好感度を上げる ほか)
3 取引先との関係を円滑にするための重要マナー(アポイントメントのとり方―顧客訪問の前にはアポイントメントをとる;訪問のマナー―訪問前には徹底した事前準備を! ほか)
4 最低限覚えておきたい!おつき合いの常識(接待の作法―信頼関係を築く接待マナー;接待の作法―酒席以外でのスマートな接待マナー ほか)
5 改めて確認したい!社会人としての基本マナー(身だしなみ―清潔感を演出するボディ&フェイスケア;身だしなみ―安心と信頼を勝ち得る男性の身だしなみ ほか)
著者等紹介
唐沢明[カラサワアキラ]
1968年、広島県生まれ。就職氷河期の学生時代、口下手・あがり症を克服し、26社のマスコミ関連会社に内定。東京書籍、ベネッセコーポレーション、サンマーク出版を経て、現在カリスマ大学講師として、ビジネスマナー・敬語コミュニケーション・就職指導・日本語講座を担当する。テレビ、ラジオ、雑誌など幅広いメディアで活躍。ビジネス・プレゼンテーション検定取得(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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