内容説明
「今回俺たちがやってきたのは……学園祭まであと二日の学校!」
「青春ですよねえ! 制服コスプレキメていざ潜入です!」
「もちろん目的はお手軽異能付与装置と化した『聖女の契約書』を取り
戻すため……のはずだったのになんでステージを乗っ取ってソフトエロ
アクティビティを開催するために奔走してるんだ!?」
「それはS・B・C、下着びしょびしょ――」
「皆まで言うな! 濡れ透けが世界を救うからだ!」
「異種族間の対立。青春コンプレックス。そんな問題も全部ぶち破って
駆け抜けますよ! 明るく楽しくハッピーに!」
「ネタバレすると、この学園にはバカしかいねぇ!」
第31回電撃小説大賞《銀賞》受賞のハチャメチャロードムービー、第3弾!!!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
よっち
20
『聖女の契約書』を取り戻すため、ネモ・イグニス・ガガカの三馬鹿が、学園祭目前の学校に制服コスプレで潜入する第3弾。学園に届いた伝説の「S・B・C」復活を要求する脅迫状。『聖女の契約書』を持つ女生徒クレアや、大人しそうでわりと毒舌な文学少女エマも絡めながら、『聖女の契約書』をゲットするため「S・B・C」成功へ三馬鹿が奔走する展開で、異種族間の対立だけでなく、青春コンプレックスといった学園らしい悩みも、時には強引に無責任に振り回しながらもしっかり向き合い解決していくテンポの良い荒唐無稽な展開は楽しかったです。2026/02/12
ひきにく
4
バニー、ウェディングドレスに続き今回は学生服という控えめな格好で登場・・・と見せかけて今回も題名に相応しい服装?だった。というか最早服ですらない。 学園が舞台なだけあって、思春期らしい悩みを抱えて歪んだ形でぶつけ合う私好みの展開が多め。主人公が3人いるからこそ複数人の悩みを解決出来る、作品の強みが生かされていた。 相変わらず話の展開が早く、数ページめくるだけでどうしてこうなったと言わんばかりに場面が変わるので人を選ぶ本。その割に学生たちの悩みや叫びに割くページが多い。だが、この独特なペースが私好み。2026/02/11




