内容説明
ギャルゲー主人公・湊理玖として転生した俺の次なる舞台は林間学校。原作では完璧少女の若菜と二人で挑むイベントだ。この課題で1位じゃないと、俺を雪城家の後継者にするとか言ってる奴もいるが、問題なくクリアできるはず――! 「一緒の班だね、理玖!」え、結衣も同じ班にいる!? 何が起きているんだ……いや、問題は若菜と結衣が絶賛喧嘩中ってこと。二人には仲直りしてもらうしかない……!
「協力とかできそう?」「出来なさそう」
このままだと姫乃ルートまっしぐら!? 圧倒的な無理ゲーだけど、上等だ。俺がこのまま諦めるとか、あり得ないんだよ!
理不尽なギャルゲー世界ラブコメ、第2弾が幕を開ける!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
rotti619
5
ギャルゲー転生物ながら、ギャルゲーの主人公・湊理玖と自分自身が別人物とはっきり認識して、攻略済で転生してきたヒロイン達と距離を取っているという、珍しい作品。今の主人公≒湊理玖というのを理解しながら1巻で姫乃は結論を出したが、2巻は残り2ヒロイン達について深堀りした内容となっている。話自体は、姫乃の母姫華を交えた途端カオスになるのは変わらず、基本的には軽いノリで進むのだが、根底のテーマが結構重いので、所々に入るシリアスな展開が良いアクセントとなっていた。終わり方も「らしい」形で締めている。2026/01/27
中性色
0
日付登録用。感想は後日2025/12/13




