内容説明
今度はこっちの番だ。
瀕死状態の上条だが、彼の目には闘志の炎が燃え上がる。大悪魔コロンゾンを完全に打ち倒すため、ツンツン頭の少年は再び拳を握る。
しかし、大悪魔コロンゾンにはまだいくつも切り札があった。そう、世界の破滅は学園都市の中にいなくとも起こせるのだから……。
あと一歩が足りない上条の元に、仲間が集ってくる。インデックスと御坂美琴、滝壺理后、イギリス清教、アンナ=シュプレンゲルにアリスら超絶者たち、そしてアレイスター――かつては敵でもあった者たちによる総力戦だ。
今夜、この街で終わらせる!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
siro
2
★★★★★/オールスターと言えるほどに全員集合。長らく続いた決戦の終着ということで、熱い展開の連続が魅力的だった……けれども、過去の区切りの巻と比べるとなんだか地味。多くを語る必要性がないほどの経験を共にしてきたのが上条とアレイスターなのかもしれないが、思いのほかあっさりと上条が己の手で殺害を行ったことに驚いた。まあ、地獄を乗り越えた彼の成長を感じられるといえばそうなので、そこは良し。最後の教室への機関と合わせて、彼の覚悟と人間性が読み取れて良かった。ただ、ラストの浜面仕上がとてつもなく不穏。なんだか本当2025/12/29
ニック肉食
2
VSコロンゾン決着!! 科学も魔術も全員ひっくるめての追撃戦。面白かったです。というか最近の禁書は、鎌池和馬の良さはしっかりと出しつつ、物語の新しい側面を見せてくれているので、非常に新鮮で楽しめてます。あとどれくらい続くのかさっぱり分かりませんけど、あとは神浄討魔とかその辺りやれば、創約は終わりかな? いずれにしても最後までついていこうと思います。2025/12/13




