内容説明
雪祭りをきっかけにドランと番になったジゼル。
ドラゴンとも一緒に暮らせる家を作るため、二人して素材の用意や間取りの相談など楽しい日々。
そんな時、ドワーフから頼んでいた荷物と同時に錬金飴大量購入の相談が届く。どうも、ジゼルの錬金飴を漬けたお酒がドワーフたちに大人気で飴不足らしい。ちょうど家づくりの相談もしたかったジゼルたちがドワーフの里へと向かうと、もふもふ精霊シマさんとの出会いや、みんなで温泉、果ては世界樹にまで出向くことになって――!!
「俺と一緒に世界樹の祝福を受けに行ってほしい!」
無自覚だけど実はすごい錬金術師ジゼルと、もふもふ精霊たーちゃんによる自由で楽しいモノづくりファンタジー、イベント盛りだくさんの第3弾!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
わたー
13
★★★★☆2巻できれいに終わっているように思えたので、まさかの続刊だったが、シリーズが安定軌道に乗ったことは喜ばしいことだよな、と。前回の反省から、巣作りにジゼルの意見も取り入れるようになったドラン。巣作りの参考にするために先代の竜使いの巣のあるドワーフの集落に行くことを計画する。かの地には世界樹が存在し、その前で番となったことを誓う風習があって……と始まる3巻。大きな事件が起こるというよりは小さな日常のイベントが積み重なっていく感じ。作品自体がほっこり柔らかなので、2025/10/20
サキイカスルメ
10
ドランとジゼルが番になった後でも、人生はまだまだ続く、たーちゃんレベルアップ!?ジゼルの家名の秘密など盛りだくさんの3巻。今回も楽しかったです!ドワーフの里出発前は、色々な短編エピソードの詰め合わせが未来へ繋がっていく感じがよかったです。最初の番とは夫婦なのか、これは感覚のすり合わせでそれをお互いにしていこうねという優しい結論が2人らしくて好き。天真爛漫たーちゃんがひたすらにかわいい。ドラゴンさんも今回かなり出番が多くて嬉しかったです。2025/10/22
MoriTomo
4
進展したドランとジゼル、ドラゴンさんやたーちゃんたちの和気あいあいとした癒しのエピソードに加え、ドワーフの里での新たな出会いも見どころで、今巻もとても素敵なお話でした。 ジゼルの凄さを証明する場面や、もふもふ精霊シマさんの存在感も見逃せず、イベント満載で幸せいっぱいの読後感でした。 ドランとジゼルの初々しさも微笑ましいですが、やはりたーちゃんの可愛さには敵わず、挿絵の登場率も高く癒される内容で、温かな日常の続きが今から楽しみです。2025/10/19
kinta
3
たーちゃん養子になる(??)の巻。すたーうぃん(た~ちゃん語)の苗字には意味があったと。ジゼルの苗字の由来に出会う。シマさんという精霊見習いが出てくるわ、ドラゴンさんが小さくなるわ。レベルアップしたたーちゃん無双になってきた。錬金飴がお酒になったりどこまでジゼルの力が伸びていくのか、地に足の着いたジゼルの伸びしろが周囲の暖かさのお陰でどんどん膨らんできた。世界樹さんともお会いして今度どうなる?先が見えない。2025/10/24
蒼
1
kindle2025/11/06
-
- 電子書籍
- 高校英語がゼロからわかる! 21 日間…




