内容説明
史上最大規模の災厄“瘴気氾濫”で魔力と記憶を失くした少年・八幡(はちまん)。彼は最強陰陽師一族『九頭竜家』最後の生き残りであり、戦えない無能なお飾り当主だった。そんな自分を慈しんでくれた義母&義妹と穏やかに暮らしていたところ、未曽有の魔物大量発生により二人が命を落とす。慟哭する八幡だったが――!?
「試練成就の暁には、お前を災厄前の世界に戻してやろう」
奈落の底で神と誓約を交わした八幡は修行の末、最強の精霊術と九頭竜家流武闘を習得し【最悪が起こる前の日常】に舞い戻り――悪の根源を殲滅する!
大切なものを守るため無双する、最強主人公のやり直し×成り上がり陰陽師譚!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
よっち
19
史上最大規模の災厄「瘴気氾濫」で魔力と記憶を失くした少年・九頭竜八幡。大切なものを守るため力を得て無双するやり直し×成り上がり陰陽師譚。自分を慈しんでくれた義母と義妹が命を落とし慟哭する八幡が、奈落の底で神と誓約を交わして最強の精霊術と九頭竜家流武闘を習得し、最悪の事態が起こる前の日常に舞い戻る展開で、女性優位の風潮から無能なお飾り当主という立ち位置の彼が、過保護気味な実力者の義妹や魔術の使い手でもある婚約者とともに長年の宿敵「原初の異邦人」と戦う構図は、やはり際立つ主人公の特異性が気になるところですね。2025/08/26
こも 旧柏バカ一代
16
この主人公、凡人か?魔力を持ってるのは女性のみの世界で、魔力を持つ男性を凡人?稀代の当主じゃね?それが今回の時間軸では無双するわけだ。その無双が終盤だけってのが残念。2025/09/27
まっさん
15
★★★ 史上最大規模の災厄によって魔力と記憶を失くした少年・八幡。彼に残るのは最強陰陽師一族・九頭竜家の最後の生き残りという肩書きと、そんな自分を慈しんでくれた義母と義妹の存在だけだった。そんなある日、未曾有の魔物大量発生により、二人が命を落としてしまう。八幡も奈落の底へと突き落とされ、彼に残るのは絶望のみかと思われたその瞬間、聞こえるのは神の声。試練を乗り越える事が出来た暁には災厄前の世界に戻してくれるという。二人を取り戻す為、そして悪の根源を殲滅する為。八幡は最強の力を手にして再び舞い戻る…発売前→2025/09/26
真白優樹
9
陰陽師が瘴気や魔物に対処する世界で、災害で義母と義妹を亡くした少年が、冥府での修行後、災害前の時間に巻き戻り始まる物語。―――失われた力を駆り、忌むべき災厄を覆せ。 再び再会できた大切な人たちを守る為、少年が時にお飾りを越えて権力を振るったりしつつも戦う物語であり、奉先生らしい圧倒的な熱さに溢れた中二病が見所である物語である。始まるやり直し、まずは災厄を乗り越えて、だが物語の裏には様々な謎が渦を巻く。果たして少年は、乗り越えた先に未来を作っていけるのか。 次巻も勿論楽しみである。2025/09/01




