内容説明
クノンの発明した魔建具は祖国ヒューグリアでも話題に。その権利獲得を目論む上層部の命令で魔術都市へ派遣されたゼオンリーだったが、師弟の久々の再会となれば――まずは魔術談義!
二人は命令そっちのけで鏡眼の検証を始める。
一方、ミリカとも積もる話が沢山!
クノンは久々のデートと意気込むが、そこで聞いた彼女の近況は予想外で――?
さらにはシロトとの共同実験に備えて、造魔学の基礎研究も開始。恩師に恋人に新学問、イベント目白押しの第七弾!
※本作品の電子版には本編終了後にカドカワBOOKS『極東救世主伝説 少年、異形の機体で無双する。 ―九州大規模攻勢編―』(著:仏ょも)のお試し版が収録されています。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
わたー
18
★★★★★面白かった。着実に実績を挙げるとともに、多数の女性への紳士的な対応をあろうことか全て手紙に書いてきたクノンのもとに、とうとう婚約者であるミリカ殿下が乗り込んでくる7巻。我々としては、クノンの婚約者であり続けるために彼女が何をしてきたのか知っているだけに、ようやくそれがほんの少しでも報われたことは感慨深い。それを知ったクノンが、すぐさま彼女のために行動しようとしたことも、ああ、あれだけ紳士的な行動をとってきた彼であっても、ミリカ殿下だけは特別なんだなと再認識できてよかった。ミリカの方も、2025/03/25
サンゴ
7
どんな技術も使いようか2025/12/14
史
3
師匠と弟子。婚約者とその知人。新たなる学び。2025/06/16
hiranovels
3
この作者さんの文章読みやすくて好きです、なかなか笑えますし。2025/03/24
Merino
2
★★★★☆2025/09/12




