内容説明
煬帝の暴政がつづくなか、後の太宗・李世民が父の李淵を擁して挙兵した。英邁な真主のもとに数多の英雄豪傑が集い、乱世を終わらせるべく知勇をふるう。『三国志演義』に勝るとも劣らぬ演義の傑作、第三巻。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
ジュンジュン
4
2巻までの停滞感は何だったのかと思えるほど、今巻は疾風怒濤の展開。短期間に唐の覇権が確立するため、めまぐるしく争覇戦が繰り広げられ、勿体無いほどの充実振り。2017/10/18
コホーー
1
中国ドラマがなかなか面白かったので本書を手にしたが、著者の別の作品である岳飛伝同様、読んでていまいち面白みに欠ける。自分の読解力にも原因はあるんだとは思うけど。2023/07/17
ガミ
0
大きな成功のために、大きなリスクを背負う。私には難しいと思えますが、それをこなす李世民。そんな彼の賢明な行動と、彼の持つ広い人脈を使って行う政治が読みどころです。2006/02/28
亀様
0
煬帝が倒れ、ようやく唐の時代です。といってもまだこの巻では統一はされていないんですが。2004/05/29
-
- 電子書籍
- 【電子版】ドラゴンエイジ 2026年1…
-
- 電子書籍
- 国王陛下は最愛の令嬢と息子に癒やされた…
-
- 電子書籍
- 水無月家の許嫁 ~十六歳の誕生日、本家…
-
- 電子書籍
- ナニワ金融道 110発目【タテヨミ】 …
-
- 電子書籍
- バクサイ~IR法黙示録~ 8巻 Com…




