内容説明
アリアンヌは生まれながらに精霊の強い加護を受け、共に育った公爵令息のリオネルと結婚の約束を交わしていた。
しかし突然、生家の伯爵家に第二王子との望まぬ婚約を強いられ、幽閉されてしまう。
リオネルとの再会を信じ孤独に耐え続けるが、精霊の加護も奪われ追いつめられていくアリアンヌ。さらに、彼女を厭う妹の策略によって第二王子との婚約は破棄され、平民の商家に嫁がされることに。
一方、リオネルは愛するアリアンヌを取り戻すため、密かに動き出していて――。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
はつばあば
27
これもまた実の両親や妹からの虐待。ほんとよく耐えてると・・・。読んでいる私がしんどくなりました。下巻で幸せになるのでしょうが・・上巻が重すぎた2025/12/10
栗山いなり
8
アリアンヌの身に起こる波乱と恋を描いたシンデレラロマンス上巻。メディアワークス文庫で正統派シンデレラロマンスが読めるとは思わなかった(メディアワークス文庫らしく正統派じゃない要素も見られたけど)。しかしもう一波乱ありそうだけどどうなるんだろ?2025/02/16
P
3
★★★☆☆ 下巻が出たのでまとめて購入。なるほど正統派シンデレラロマンス。すごく面白いわけではないけれども悪くもない。感想は下巻の方で。2025/04/27
万論
3
また,波乱。って感じで上巻が終了。耐えて耐えてのシンデレラ物語。「でしょうね」とは思いながらも読んでしまう。次巻へ。2025/03/22




