内容説明
暴力を煽動するカルトに潜入せよ。新シリーズ第二弾
誰もが嘘をついている――少年を洗脳して自殺させたカルトグループに潜入したコルター。山中の村で進行する犯罪計画の正体とは?
姿を消した人間を追跡するエキスパート、コルター・ショウの眼前で若者は死を遂げた。彼は〈オシリス財団〉の研修を受けていたという。山中に施設を持つ同財団は謎に包まれ、調査していた新聞記者が殺害されていた。真相を追ってショウは単身、敵地に潜入する。ドンデン返しの名手が生んだ新ヒーローが活躍する冒険ミステリー。
単行本 2021年9月 文藝春秋刊(全1巻)
文庫版 2024年11月 文春文庫刊(上下二分冊)
この電子書籍は文春文庫版を底本としています。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
mayumi
27
コルター・ショウシリーズ。自分の目の前で自殺した若者の死の真相を探るため、ショウは〈オシリス財団〉というカルト教団に潜入するというストーリー。カルト教団と殺人というと、どうしてもオウム真理教を思い浮かべるんだけど、本作に出てくるカルトの条件6つがオウムそのもので、さもありなんという感じ。国は違えどカルト教団の仕組みって似たようなものなのね。2024/11/10
しゃお
23
懸賞金ハンター〈コルター・ショウ〉シリーズ2作目。首尾よく探し出した相手が目の前で自死。その若者はオシリス財団の研修を受けていたと知ったショウは、オシリス財団について調べると共に、単身、潜り込む。今回は懸賞金が出る訳では無いけれど、ショウの善人さや正義感が燃料となって彼を突き動かします。果たしてオシリス財団が悩める人々を導く〈プロセス〉の中身とその目的とは?!2025/01/14
只三郎
11
コルター・ショウシリーズ2作目。 ある事件の真相を求めるために、偽名を使ってカルト教団に潜り込んだショウ。その教団の秘密を知った後、彼はどのような決断をくだすのだろうか。 教団の説法を説く道士のシーンでは、もし自分が信者と同じような状況に置かれた時に洗脳をされてしまうのではないだろうかと少し恐怖を覚えた。 日本で実在するカルト教団も作中のように洗脳をしていくのだろうか? カルト教団とは恐ろしいところだ。2025/08/30
紫スカートのおっさん
11
⛰️✖️1 👦✖️2 🪯✖️1 🚔✖️1 🔫✖️1 🌳✖️1 🪨✖️1 💨✖️12024/11/12
ジュンコ
6
下巻へ。2024/11/22
-
- 電子書籍
- ハッピーファミリー 復讐のレンタルお母…
-
- 電子書籍
- 邪神幻想クトゥルーX(23) モバMAN
-
- 電子書籍
- 皇太子の婚約者として生き残る【タテヨミ…
-
- 電子書籍
- 美しい夢をあなたと【分冊】 11巻 ハ…
-
- 電子書籍
- 渇いた唇 【単話売】 OHZORA ご…