内容説明
帝が治める金鵄(きんし)国。
その都から遠く離れた隠岐野の郡の辺境の里に生まれたかぐやは、特別な力を持つために虐げられ、籠の中の鳥のように生きてきた。
だが、妖影(かげ)と呼ばれる妖の討伐を担う黒鳶隊の大将・祇王隆勝(ぎおう・たかまさ)に、仮初の婚姻によって救いだされる。
かぐやは隊の姫巫女として、忌まれていたその異能を生かして人々を救い、居場所を見つけて行く。
そしてついに隆勝と想いを通わせ合せ、心から夫婦となることに。
だが、現帝を弑逆しようと企み、妖影と手を組んだ鵜胡柴親王が本格的に動き出す。
そしてかぐやの衝撃の出生の真実も明らかになり――?
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
はなりん
11
上下巻で消化不良な終わりだったので続きが読めてよかった。きれいにハッピーエンドで満足しました。前半は、怪しげな動きをしていた皇太弟との決戦。かぐやが襲われたり攫われたりハラハラしたり、合間に任務で夜出かける隆勝に嫉妬するかぐやと鈍感な隆勝のすれ違いにヤキモキした。後半は、かぐやの正体と零月との関係。そして何度も記憶を無くしてもかぐやと隆勝の愛の力で幸せな結末へ。全て伏線がきれいに回収され、素敵なハッピーエンドでした。2024/11/23
よっしー
2
正直、月人?のこととか色々突っ込みたいところもあるんだけど…とにかく続きが出てくれて良かった。サブキャラのスピンオフ書いてくれないかな。2024/10/18
-
- 電子書籍
- 最強ギフトで領地経営スローライフ~辺境…
-
- 電子書籍
- 死にたくないので愛さないでください!!…
-
- 電子書籍
- ぷちゴナビス【分冊版】12 月刊ブシロ…
-
- 電子書籍
- 皇女様はオタク男子【タテヨミ】第118…