- ホーム
- > 電子書籍
- > コミック(少年/青年)
内容説明
天狗の一族の掟で、14歳の一年間、日本で隠遁生活を送るNY育ちの少年・オン。
日々の暮らしや食事や食材を愛する兄の基との生活は、そろそろ1年を迎える。
梅雨のある日、体調を崩した基のリクエストでオンがスパイスカレーを作ったり、穏やかな日常は続いてゆく。
オンの怪我の通院で、隠遁の掟を破った兄弟は京都の愛宕山へ呼ばれ、有意の兄と会い、天狗の歴史を学ぶ。
丁寧な手づくりのご飯、時にインスタントラーメンも挟みつつ、兄弟の四季は移りゆく。
自分の手で生活を作って楽しむ、天狗の兄弟の生活はゆっくり夏へ向かいます。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Aya Murakami
51
キンドル本。 ゴーヤ、正座子どもにはつらいですね。ウチがソロバンしていた時は常時アグラ。人も天狗も同じものを食べる、同じ星に生きる同胞なのですね。2024/08/01
honoka
27
癒される。実写版もビジュ美しいのでお気に入りだったけど、内容は先行していたのかな。今巻は、オンが発熱して、まさか羽が?で引き。クラフトコーラ、飲みたい!2024/05/30
ミキ
19
冷や汁おいしそー。もう終わっちゃうのかな? だとしたら悲しい。2024/05/22
ぐっち
17
天狗兄弟のていねいな暮らし。京都でみんなでお祭り編。有意と兄。珍しく体調不良な基、寂しがってくれてるのうれしい。おばあちゃん生きてた!オンはこの後どうするのか、続きも気になります。2024/07/28
しましまこ
16
隅から隅まで好きすぎてレビュー困難。悠々自適なむぎちゃん可愛い。2024/06/23