電撃文庫<br> 続・魔法科高校の劣等生 メイジアン・カンパニー(8)

個数:1
紙書籍版価格
¥748
  • 電子書籍
  • Reader

電撃文庫
続・魔法科高校の劣等生 メイジアン・カンパニー(8)

  • ISBN:9784049156485

ファイル: /

内容説明

サンフランシスコが一夜にして暴動に包まれる。FAIRのロッキー・ディーンが古代遺跡から入手した大規模魔法によって引き起こされたのだ。
 事態を重く見たスターズ総司令官のカノープスはこの状況を打破するために達也に助けを求める。時を同じくしてFEHRのレナ・フェールからも達也に協力の依頼が。
 魔法師の海外渡航は制限を受けるものだが、今回は四葉家の影のスポンサーでもある東道の同意も得ることができた達也。
 何故か国防軍も渡航に協力的で、出国の準備は整った。達也はまたUSNAへと渡り、サンフランシスコの危機に挑む!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

こも 零細企業営業

18
FAIRのリーダー、ロッキー・ディーンの魔法「ギャラルホルン」で、サンフランシスコで暴動が起こる。それを鎮圧しようと奮闘するFEHRのレナ・フェール。その助っ人のように堂々とUSNAに渡航する達也。そして、暴動の原因となった「ギャラルホルン」を調査した結果、この魔法は精神に対する起爆剤として作用し、本人の内なる破滅衝動を解き放つ物だと判明。その対応にレナ・フェールの魔法が必要だとわかり「ギャラルホルン」の影響下にある暴徒を発見したらそこにレナが魔法を放って暴徒を鎮静化する。2024/05/10

nishiyan

7
FEHRのレナとスターズのカノープスの依頼で達也がFAIRのロッキー・ディーンによって引き起こされたサンフランシスコ暴動の鎮圧協力に赴く本巻。前半はレナと遠上の活躍が光る内容。達也は様々な制限もあってアドバイザーに徹した感じ。後半は深雪、リーナに亜夜子、文弥まで加わっての富士樹海に眠る遺産発掘。四大老・穂州実家の妨害は久しぶりに本編登場のエリカ&幹比古に活躍もあって…。遺産については達也でも手に余る代物だったりするのだが、封印だけでよかったのだろうか…。次巻は久しぶりに日本でのバトルとなりそう。2024/05/13

bluets8

4
開幕2挿絵が不機嫌顔の深雪という珍しいスタート。そんな深雪の機嫌を含めて、強くなりすぎた主人公をどうにかしてピンチしよう、苦労させようと作者が四苦八苦している様子が窺えるストーリー構成だった。前半は発掘された古代魔法の話。解除できない精神魔法での扇動は確かに厄介だが、深雪以外の人間がどうなろうと興味のないお兄様に効果はあるのかは疑問。後半は精神世界で魔法封じての肉弾戦。こちらは久しぶりに達也のガチバトルが読めて面白い。達也本人を戦わせるには、こういうVR空間みたいな特殊条件に置くしかないないんだろうなあ。2024/05/14

niz001

2
ぶっちゃけ前・後半での中編2編。拗ね深雪カワイイ。2024/05/19

リュ

2
今回レナフェールに求められた役割は中条あずさにもできるのかな?2024/05/15

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/21895409
  • ご注意事項