電撃文庫<br> 続・魔法科高校の劣等生 メイジアン・カンパニー(4)

個数:1
紙書籍版価格
¥704
  • 電子書籍
  • Reader

電撃文庫
続・魔法科高校の劣等生 メイジアン・カンパニー(4)

  • ISBN:9784049143393

ファイル: /

内容説明

魔法師選民思想過激派組織FAIRのナンバー2、ローラ・シモンはカリフォルニア州にあるシャスタ山を訪れていた。
 目的はレリックが眠るとされる遺跡の発掘。魔法が使える優等種が支配する社会を実現するための武器を求めて怪しい動きをしていた。
 FAIRの野望を阻止すべく、達也は魔法師人権保護団体FEHRとの提携のため、真由美をUSNAへ派遣する。FEHRの本部で思わぬ人物との再会に喜ぶ真由美と護衛として同行した摩利。
 FEHRの代表を務めるレナ・フェールとの交渉は順調に進んでいたが、提携の阻止を目論む勢力が真由美たちの背後に忍び寄り……!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

54
掘り出されたレリックを巡り大きく展開し始めた。期待できそうです2023/03/24

かんけー

39
読了♪冒頭、シャスタ山の石板盗掘現場で犯罪組織フェアが蠢いて?レリックを巡り、フェールとの死闘が。一校時代、養護?教諭だった小野先生が久々登場。彼女も色々あったようで?異能魔法技能者らしいと。達也の以来で渡米した真由美さんと護衛の摩利さん一行はレナ▪フェールとの会見に?同行の遠上遼介は思案気味(ー_ー;)wレナ▪フェールが達也の思惑をどう感じ、真由美さん達とどうするかはもう読んでもらうしか(^_^)んで?リーナも極秘裏に渡米していた♪勿論?真由美と摩利を見守る為に。ルイ、遼介のフェアとの戦闘はちょっと→2022/05/23

よっち

34
過激派組織FAIRの野望を阻止すべく魔法師人権保護団体FEHRと提携のため、達也にUSNAへ派遣された真由美と摩利が、FEHR本部で思わぬ人物と再会する第四弾。レリックが眠るとされる遺跡の発掘を進めるFAIRの魔女ローラ。真由美たちに忍び寄る提携の阻止を目論む勢力、そして西海岸で発生する不可解な事件。今回はUSNAを舞台とすることで渡航事情の変化や魔法行使に対する考え方の違いがあって、向こうのお国事情にも巻き込まれましたけど、達也が登場するとあっさり解決しますね(苦笑)レリックを巡る展開には期待してます。2022/05/11

こも 零細企業営業

25
USNAのシャスタ山で劣等種による迫害に対して戦う者たち(FAIR)が聖遺物を発掘した。その聖遺物は「導師の石板」と呼ばれ「バベルの塔の神罰」と呼ばれる精神干渉系の魔法で人の言語能力を奪う魔法を他人に与えるモノだった。しかもその魔法は二次感染させる能力まで持つ。放置しておくと一次感染者から二次感染者を増産させてしまう能力まで持つ。それをオークランドでFAIRが無差別に発動させて63人が失語症になってしまう。意志はハッキリしているのに言葉が出ず。相手の言葉も理解出来なくさせる。それを達也は雲散霧消で解決する2022/10/23

Liuche

24
アメリカ編も良いね。2023/04/06

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/19516279
  • ご注意事項