内容説明
いつもいい子を演じてしまい、そんな自分を好きになれないさくら。(『卒業日カレンダー』川奈あさ)ある秘密を抱え、それを隠しながら生きる美波。(『未完成な世界で今日も』遊野煌)、ずっと押し込めてきた恋心を伝えられずにきた世莉(『桜の樹の下の幽霊』時枝リク)、付き合って一年半になる彼女から、突然「ひとを殺してきた」という手紙をもらった大知(『彼女はもう誰も殺せない』櫻いいよ)。出会いと別れの季節、それぞれの抱える想いからも卒業し、新しい一歩を踏み出す姿に心救われる一冊。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
なみ
17
卒業をテーマにしたアンソロジー。 どの話も純粋に面白かったですし、同じテーマなのに色々なタイプの話が読めて楽しかったです。 『卒業日カレンダー』 ラストに畳み掛けてくる爽汰くんにやられました! 『未完成な世界で今日も』 前向きになれる話でした。 『桜の樹の下の幽霊』 卒業したい、という強い思いが奇跡を起こす感動作です。 『彼女はもう誰も殺せない』 つらい過去を持つ七香の心に、真っ直ぐに向き合っていく大知の姿にグッときました。2024/03/20
栗山いなり
9
卒業をテーマにした4つの物語を収録した短編集。収録されてたのは『卒業』がコンセプトの基本オーソドックスだけどそれなりに読み応えのある青春劇だったな2024/03/07
-
- 電子書籍
- ホタルの恋と罪【分冊版】12 コミック…
-
- 電子書籍
- Y氏の隣人 完全版 7巻
-
- 電子書籍
- 月刊オヤジズム2016年 Vol.9 …
-
- 電子書籍
- 中国から帰化して驚いた 日本にはびこる…
-
- 電子書籍
- Mr.PC 2014年 12月号 Mr…




