内容説明
没後40年、現代に甦る寺山修司の名言集。
今年没後40周年の寺山修司の真骨頂といえる、ロマンチックで物語性があり、
現代においても私たちの揺れる心に寄り添う言葉のかけらを集めました。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
スプーン
42
世間の陳腐な詩人像を吹き飛ばしてくれるアンソロジー。本物の詩人の想像力のデカさに驚いて下さい。セレクトが素晴らしいので寺山入門編としても最適。2024/12/28
...
4
ひとはだれでも、実際に起こらなかったことを思い出にすることも、できるものなのです。2025/03/15
リバイ
2
幸せとは幸せを探すことである2025/02/13
がっちゃん
2
この言葉の連なりは寺山修司だからこそなのか。それとも。2024/11/24
ayumi
1
舞台「テラヤマキャバレー」を観劇し、寺山修司の本を読みたくて購入。言葉の一つ一つが美しい。風景のように心に残る、でもどこかさみしいような気持ちがしました。テラヤマキャバレーでの彼は、力強くて強がりで、だけど強烈な寂しさを持っている感じがして、ここで感じた寂しさがこの本にも表れているなと思いました。自分の抱える寂しさに少し寄り添ってくれる本だなと思います。2024/03/21
-
- 電子書籍
- 【電子オリジナル】ロッドランドの貴人4…
-
- 電子書籍
- 東証再編サバイバル(週刊エコノミストe…
-
- 電子書籍
- 君はかわいい僕の先生【マイクロ】(5)…
-
- 電子書籍
- 学研・進学情報2014年5月号
-
- 電子書籍
- 主食を抜けば糖尿病は良くなる! 新版―…




