- ホーム
- > 電子書籍
- > コミック(少女/レディース)
内容説明
時は昭和初期、東京・銀座。日本初の女性探偵・美津子とその助手で吉田百貨店の御曹司である朔は、忙しい日々を過ごしていた。盲目の青年とその姉に、街中で出会った美津子と朔。二人は幼い頃に見た活動寫眞の結末が知りたいというが、手掛かりは二人の間で食い違う物語の記憶と、活動弁士の声だけで…。マチズモ、アウトリーチ、障がいを抱えた家族ときょうだい児――生きづらさを感じているすべての人へ贈る、昭和モダンミステリー。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
あつ子🐈⬛
9
「男でも 痛いものは痛いよ? 辛いものは辛いし 泣きたいときは泣かなきゃ 自分じゃ止めようがないしさあ ひとりじゃ頑張れないって合図だよ」 女のくせになどと言われて腹を立てない女はいないように、男のくせに!て言われて傷つかない男性もいないと思うんよ…仲良くやりましょ。 突然出現した大男にドキドキしながら次巻へ。2024/04/09
葉鳥
5
時代の流れの中で需要が無くなっていく仕事があるのは避けようもないが、その仕事を夢見る側としては辛いものがある。昔の記憶探しみたいな話は好き。2025/08/14
ミキ
5
下宿の話が良かった。2024/05/26
毎日が日曜日
5
★★★2023/10/01
ASKA
4
朔が意外とちゃんと学生してて安心した2023/10/19
-
- 電子書籍
- 日本男子バレー 勇者たちの軌跡 文春e…
-
- 電子書籍
- 交通事故鑑定人 環倫一郎【完全版】(1…