- ホーム
- > 電子書籍
- > コミック(少年/青年)
内容説明
あれから、何年が経っただろうか。かつて世界から孤立した独裁国家であったサバキスタンは、新たな政治体制となって社会は混乱、多くの国内問題を抱えながらも、表面的には平和な時代に入っていた。
サバキスタンの首都・ドゥルジヌイに住む好奇心旺盛で活発な小学生、ウーフとハニー・スイート・ラブのふたりは、ある日、「同志相棒」というモチーフの存在に気が付いた。それは随分と古いもののようだが、誰に聞いても教えてもらえない。「同志相棒って、一体誰なの!?」真実を知りたいふたりは「同志相棒」の正体を突きとめるため、ある計画を実行する。「真実」はどこに?誰の手に?小さな名探偵、ウーフ&ハニー・スイート・ラブの大冒険が今、はじまる!【日本版特別付録】コドモペーパー、中原たか穂、トキワセイイチ、ちばてつやによるファンアートを掲載!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
Tkc Knk
3
【☆☆☆】【次も買う】【2023年】 前巻で多少なりとも馴染めたせいか、本巻はかなり面白く読めた。次巻が待たれる。2023/10/01
たけのこ
3
いいじゃないか。1巻から時代がうつって子供たちの世代へ。過去の独裁者の情報はすべて消し去られ、当時を知る人々の口は重い。ちょっとした興味からそんな「消し去られた時代」を調べはじめた子供たちは、驚くべき人物に会う…。3巻早く読みたい来月まで待てない。2023/09/28
Myrmidon
2
なんと、こんな射程を持った話だったのか。独裁者と戦う「革命もの」になるかと思いきや、30年後、歴史から「同志相棒」が抹消されたあとに真実を探す小学生たちに話が移る。終盤に登場する「彼」が邪悪な狂人には見えず、一見したところ冷静なインテリであるところにロシア味を感じた。2023/11/15
YS-56
2
忘却と断絶。知りたいという欲はどうすれば良いのだろう。2023/09/18
brzbb
1
独裁が終わったサバキスタンでは独裁時代の痕跡を抹消し歴史の授業でも教えないことにしたらしい。小学生である2人の主人公は自分たちだけで独裁時代の知識を掘り起こそうとする。終盤にやはり衝撃の展開があって、”禁断の知識”がこのあとどういう影響を及ぼしていくのか気になる。2023/10/20
-
- 電子書籍
- 13回目の足跡【分冊版】 63 角川コ…
-
- 電子書籍
- Under the Rose 【先行配…




